透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

鬼が笑う?

2010-10-24 | 日々の暮らし
きのうは満月だったんですよね~。
ゆうきさんを誘った海辺のお店で
まずは夕焼けを見て、そのあとはお月見だ~♪ と期待していたのに、
薄曇りでどっちも残念でした~;;


でも、ともかくお喋りが楽しかった!
ほんとに、次から次と、トメドナクよく喋って、よく笑ったわ~
あ、海に面したバルコニーの、一番端の席だったので、
他のお客さんやお店に迷惑はかけていませんよ。
長居し過ぎたけど、まあ、席に余裕はたっぷりあったから、
いいんだもんね~


楽しいことはいっぱいある方が良いわ~!
ということで、
次は30日に、地元の和食処で、主催3回目の落語会。
そのチケットも一応なんとか形になる枚数まで売れたし、
車の買い替えの件も順調だし♪
・・・と思っていたら、さっき、中国山脈の方の里山に住む娘から電話。
「霧の海を見下ろせる山で元旦の日の出を見る会」に誘われちゃった~。
前向きに検討します と返事して、
さて、さっそく相棒と具体的な相談。
まずは、車のチェーンをどうするか...とかね。
遊びとなると、そんなことも楽しいです。


明日はインフルエンザの予防接種だし、
もう、お正月の計画の話しても、鬼も笑いませんよね~...




コメント (22)    この記事についてブログを書く
« こういう時代? | トップ | あっちいけ~! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いませんよ~もう新年会の日程調整してるし (me)
2010-10-24 23:46:14
笑いませんよ~もう新年会の日程調整してるし
でもね、年末年始の透析スケジュール確認が出来てなくて
今、確認してみました。大晦日と3日なんだよね
大晦日は、甥っ子の誕生日だから実家にいたいんだけど
こっちで一人で年越しかな~
なんか考えよ~
楽しいことはいいことですよね☆
返信する
お月様、ちょろっと出てたみたいだけど、全然気が... (ゆうき)
2010-10-25 00:00:37
お月様、ちょろっと出てたみたいだけど、全然気がつかなかったわ。
とにかく波の音のBGMが気に入ったの。


もう来年の話かぁ、でもあと2ヶ月ちょいだもんね。
大晦日の透析は私も困るなぁ。
大晦日より元旦のほうが暇なのよね。


TAMUさんは初日の出を見に行くの?
楽しそうでいいね[E:happy01]


車はいつ来るのかな?
また乗せてね~。
返信する
>meさん (TAMU)
2010-10-25 01:32:56
>meさん
わぁ! もう、新年会の計画?!
・・・そうそう、年末年始の透析スケジュールが問題なの。
明日は確認しなきゃ。
たぶんカレンダーどおりだと思うんだけどね~。。。
だとしたら、大晦日は、なんとかして朝からのシフトに入りたいわ~。
そんな勝手なこと、言い出しにくいけどね~。
楽しい計画を考えるのは、・・・たのしいよね~(笑)
返信する
>ゆうきさん (TAMU)
2010-10-25 01:45:07
>ゆうきさん
お月様のことは、私も喋ってる間は忘れていたのよ。
で、最後に、オーダーストップの時間って言われたときに思い出したの。
波の音のBGM、よかったよね~♪♪


そう、もう来年の話が出たわ。
ついこないだまで、暑い!暑過ぎる!って言ってたのに~...


で、大晦日の透析は、こっちはたぶん間違いない気がする。
元日は毎年ぜったい休むからね、
土曜のシフトがどうなるかが問題だけどね。


車はたぶん10日後くらいかな?
次はその車でドライブしようね~。
返信する
ほんと、お喋りは最高のレジャーですよね♪ (オルカ)
2010-10-25 12:06:53
ほんと、お喋りは最高のレジャーですよね♪

海辺のお店いいですね(^^)

いつか私もお喋りしに行きますね♪
返信する
>オルカさん (TAMU)
2010-10-25 13:28:01
>オルカさん
たのしいお喋りって、ほんと、無くてはならないレジャーよね♪
ぜひぜひ、遊びに来てね。
潮騒がBGMのお店で、海を見ながら、
ちょっとハンサムなスタッフの姿も楽しみながら(笑)
長時間トークを楽しみましょう~♪
返信する
ゆうきさんとのガールズトーク、とっても楽しかっ... (葉桜)
2010-10-25 14:11:32
ゆうきさんとのガールズトーク、とっても楽しかったようで
何よりです。女性にとって「お喋り」は何よりのお楽しみだと思うワ。
変わったところには行かなくても、落ち着いたお店で延々とお喋り。
これが本当に楽しいのネ♪


うちも元旦の透析は絶対に休むから、私は大晦日の夜に透析。
本当は元旦の夜の方がいいんだけど~(笑)
大晦日はやることがたくさんあるので。でも、それは兼業主婦の
スタッフも同様だろうから、ワガママを言ってはいけないかしら。


私もこの時期から11月末にかけて、来年度のお茶の行事が
おおまかに決まるので、まだ年は明けてないけど、来年の予定を
手帳に書き込んだりしてます。お茶の用事ばっかりで、
お楽しみが何も決まってないのは残念ですけど…ネ(苦笑)
返信する
あ、やっぱりハンサム好きなのね(^^) (オルカ)
2010-10-25 18:40:39
あ、やっぱりハンサム好きなのね(^^)
返信する
>葉桜さん (TAMU)
2010-10-26 00:39:14
>葉桜さん
ガールズトーク? ぷぷ...
それがね、えんえんと海辺のバルコニーで喋ってたでしょ、
上半身は大丈夫だったんだけど、足元が寒かったのよ。
そうしたら、タイミング良く、スタッフが、隣りの席の女性グループに
ひざ掛け毛布を持って来たの。(たぶん誰かが頼んだのね)
でもその中の二人はいらなかったらしくて、毛布が二枚余ったのよ。
すかさず私は「じゃあ、こっちの敬老席にちょうだい~」って言っちゃった [E:happy01]
あはは.. ゆうきさんには悪かったわ~ [E:coldsweats01]


あ~! 今日、クリニックで年末年始のことを訊くのを忘れたわ~!
インフルの予防接種が終わったら、さっさと眠っちゃった~...
まあ、日の出を見に行くとしても、何も予約が必要なことはないので
成り行きまかせでもいいのよね。
・・・ほんとに、年末年始はとくに、ドクターとスタッフには頭が下がるわね。。。


そういえば今年は、ついに手帳を買わないままだったの。
パソコンでスケジュール表を作って、プリントして持ち歩いていたんだけど、
来年のは買おうっと。もう、販売は始まっているでしょうね。
返信する
>オルカさん (TAMU)
2010-10-26 00:42:14
>オルカさん
うつくしいものは何でも好きなの~
...な~んちゃって [E:happy02]
返信する

コメントを投稿