透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

女心と・・・

2010-10-09 | 日々の暮らし
今日は、予報はほぼ雨だったので、チビ3(5歳)の運動会は体育館かな?
と思っていたのが、何とか屋外で出来て、よかったわ。
途中でまぶしいほど晴れたのが、お昼休み前にいきなり黒雲、
そして大雨 
でも皆が屋根のある所に入った直後だったので、セーフー!
お弁当を食べながら、もう午後はダメかな~?と言っていたら、
また陽が射して来て、
最後の競技のときに、また怪しい曇り空・・・
曇り、晴れ、大雨、晴れ、曇り・・・
忙しい空模様でした~。。。


帰り道に、ちょこっと相棒との言葉のイザコザがあって
スキッとしなかったので、すごく久しぶりにパソコンで麻雀ゲームをしました。
ダントツで勝っちゃった~! 
Photo


気分良くてスッキリしちゃったから、
今から美味しいものでも食べに行こうかな~ 




コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 木曜日 | トップ | こういう時代? »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも今日はめまぐるしい天気でした。 (葉桜)
2010-10-09 20:34:25
こちらも今日はめまぐるしい天気でした。
明日は家の前の児童公園で、近所の保育園の運動会。
何とか晴れてくれることを祈ってるわ~
(小さい子たちを眺めるのが楽しみなもので・笑)


TAMUさんも相棒さんと言葉のイザコザってあるのね。
うちも時々。そういう時ってスッキリしないものね~
家に二人しかいないから、無理矢理でもスッキリさせないと
いけないんだけど(笑)


おおっ、麻雀ゲーム♪ 久しくやっていないけど…うちのPCにも
入っているかしらん? TAMUさん、強いのね~
私もゲームの麻雀なら、役満上がったことがあります(笑)
返信する
運動会、外で出来てよかったね。 (ゆうき)
2010-10-09 22:50:50
運動会、外で出来てよかったね。
やっぱり外のほうが気持ちいいもんね。


私は晴れていたら、リレーフォーライフという
がん患者のためのチャリティーを兼ねて
みんなで歩くというイベントに参加予定だったけど、
かなり降っていたので、映画に行っちゃった。
万歩計が活躍するチャンスだったけど、
濡れながら歩くのはちょっと無理だし、傘を持ってまで
歩きたくないし。。


で、何かおいしいもの食べに行ったのかな?
返信する
>葉桜さん (TAMU)
2010-10-09 23:11:14
>葉桜さん
ただいま~! 
食事の後、ブックオフに寄って文庫本をどっさり買ったから、
ますますご機嫌です~(笑)


今日の天気はほんとにめまぐるしかったわ~。
こういうのを典型的な秋の空って言うのかしら?


言葉のイザコザ、そりゃあありますよ。
まあ、今日のは、はじめは私の八つ当たりみたいなものだったから
(ぬはは.. ま、そういう日もあるってこと [E:bleah])
自分で、それこそ無理やりスッキリさせたんだけどね~。


麻雀ゲームは、検索で無料のサイトをみつけたのよ。
わりとオーソドックスなので、まあ気に入ってるの。
別に私は強くはないんだけどね、今日は珍しく本気だったら勝ったの v
本当の麻雀で役満テンパッテいるときは、血圧が上がるのよね~(笑)
返信する
>ゆうきさん (TAMU)
2010-10-09 23:30:45
>ゆうきさん
そうね~、外で良かった。
保育園の先生たちの声や音楽がスピーカーから出るのが体育館で響き渡ると
私のようなお年頃の耳(頭?)には、かなり辛いのよ。
小学校の広い校庭(の一部)であったから、風が気持ち良かったよ~。


そっちは、ずうっと雨だったの?
リレーフォーライフ? そういうイベントがあるのね。
いろんな活動があるのよね~、世の中には。
でも、もし濡れながら歩いたら、悲し過ぎるよね~。。。
ゆうきさんが映画を選んでくれて、よかったわ~
・・・って、ただ、私の個人的な気分を言ってるだけなんだけど...


けっきょく、よく行くハーブガーデンっていうイタリアンの店に行ったの。
食後はまたハーブティー(レモンバーベナ)を飲んだわ。食べ過ぎたから[E:sweat01]
ゆうきさんは、ちゃんと食べたかな? 訊きに行こうっと(笑)
返信する
運動会お疲れさま~。 (リリー)
2010-10-10 01:10:48
運動会お疲れさま~。
なんとか屋外で出来て良かったね。
こっちも降ったり止んだりのはっきりしないお天気よ。


姪っ子の幼稚園の運動会も先週の日曜日にあったんだけど、予報では「曇りのち雨」
開始時間を早めて屋外であったんだけど、閉会式が終わった途端にポツポツ降り出して
数分後には土砂降りの雨
絶妙のタイミングだったわ(^^)v


あ、片付けのお父さん達はずぶ濡れになったかも…


で、相棒さんと仲直りできた?
返信する
>リリーさん (TAMU)
2010-10-10 08:37:44
>リリーさん
おはよう~! 朝から晴天!
今日は近所の土手の草刈りと神社の掃除日だから(さっき相棒が行った)
早起きだったのよ~。
私は寝不足で、まだなんか、ぼーっとしてる。


そっちも、先週の運動会は空模様にビクビクだったのね。
この時期に運動会は多いけど、準備する側はとくに神経がすり減るでしょうね。
絶妙のタイミングといえば、昨日のお弁当の時間だったわ。
みんなで、すごいタイミング!ってびっくりしたくらいだったの。


仲直り? あはは... 
いつものように、平和のために相棒が謝って [E:smile] 短時間で表面はおしまい。
でも、まだムシャクシャしていたから(他のムシャクシャが元凶だったからね)
麻雀ゲームとイタリアンとブックオフ... で、もう忘れたわ~ [E:happy01]
返信する
平和のために、相棒さんが謝ってくれるんですね(... (オルカ)
2010-10-10 19:31:44
平和のために、相棒さんが謝ってくれるんですね(^^)


私は、いつもフリーセルをやってます♪
返信する
>オルカさん (TAMU)
2010-10-10 20:25:17
>オルカさん
あはは・・ 
相棒は、心理的にめんどくさいことが大嫌いだからね~[E:smile]


フリーセルってなんじゃいな?
...って、調べたわよ~(笑)
一人用のトランプゲームである...って。 Windowsには入ってるの?
遊び方はよく理解できなかったわ。一応、勝ち負けはあるみたいね。
夢中になれるくらい面白いの?
返信する
私はフリーセルやり始めると止まらないので、 (ゆうき)
2010-10-10 22:10:39
私はフリーセルやり始めると止まらないので、
今、自分に「フリーセル禁止令」を出してます(-_-;)
もうやめよう、今度勝ったらやめよう、、、と思うのに、
手が勝手にクリックしちゃうのよ~。


多分Windowsには標準で入ってるんじゃないかな。
続けてやりすぎて、指が攣ったこともあるの。

返信する
>ゆうきさん (TAMU)
2010-10-11 08:46:27
>ゆうきさん
おはよう~!
フリーセルって、そんなに面白いのか~。。。
「フリーセル禁止令」ね、なるほどねぇ。
まあ、麻雀も、土曜はつい半荘4回やっちゃったもんね。


私のWindowsにも入ってるかもね。
透析に持って行くために買ったんだけど、たまに持って行くと
DVDで録り溜めた映画を観るかネットするかだけだから、
まったく、どんなソフトが入っているかも知らないままなの。


今日も、家にいるのがもったいない青空ね~!
返信する

コメントを投稿