透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

忙中の閑

2012-06-19 | 日々の暮らし
今、地下鉄の中です。 博多座に行くところ♪


予定していた電車に乗り遅れて、開演には間に合いません…


電車の中で携帯をいじっている人が多いのを、日頃から なんだかなーと言っているのに、
私も同じじゃない。

・・・だって、本を忘れたからヒマなんだ~


そうそう、台風はいまどこにいるんでしょうか?
クリニックでは今日は朝からの透析だけにすると言ってたけど、
この時点で雨も風もないんですけど…


台風が接近する地域の皆さん、 どうぞお気をつけください。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« タンパク質が足りないよ | トップ | 人生訓は「なんとかなるさ」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは台風の風雨はいかがでしたか? (野の花)
2012-06-19 22:27:59
そちらは台風の風雨はいかがでしたか?
こちら今が一番の強風雨です。
駅に娘を迎えに行きましたが、駐車場所がなく路上でヒヤヒヤ駐車でした。
返信する
>野の花さん (TAMU)
2012-06-20 01:06:38
>野の花さん
駅に家族を迎えに行った人が多くて、駅前が混雑したんですね。。
もう風雨は少しは弱まっているといいのですが...


こちらは歌舞伎から帰る途中、近くの駅前の居酒屋でずうっと歌舞伎の話をして、
少し前に帰宅したところです。
(播磨屋中心の歌舞伎、しぶくて、久しぶりに良いものを観た!という感じです)
・・・ということで、こちらでは台風の影響は全くありませんでしたが
今回は太平洋側が大変だったようですね~。。。
また5号もすぐ来るそうで、・・・心配です。
返信する
今日は、天気はいいけど (オルカ)
2012-06-20 10:13:24
今日は、天気はいいけど
風が強いです。


そうですよね~
私もいつも電車の中で、
ほとんど全員が携帯いじっている姿が
奇妙だなって、思ってるんだけど
私もいじってました(笑)
返信する
>オルカさん (TAMU)
2012-06-20 12:28:22
>オルカさん
台風、4号はなんとか海上に出て温帯低気圧になったみたいだけど、
また5号が日本列島をめざしているみたいね。や~ね~。。。
あ、でも5号はとちゅうで温帯低気圧になるのかな?


昨日の帰りの電車の中でも、私が座った向かいの席の全員(!)が
脇目もふらず携帯をいじっていたの。
やっぱりまた、「異常だよ...」と思った。
あの光景に慣れるしかないのかな...
返信する
昨夜は陋屋が吹き飛ばされるのでは、と思うくらい... (野の花)
2012-06-20 23:01:12
昨夜は陋屋が吹き飛ばされるのでは、と思うくらいの暴風雨でした。
家人が畑を借りて家庭菜園を楽しんでいますが、塩害でせっかくの野菜がダメになったと嘆いていました。
数年ぶりに車のフロントガラスに塩が付着。

吉右衛門、仁左衛門両雄の舞台を楽しめましたね。
又五郎・歌昇の襲名披露は昨年秀山祭で見ました。
芝翫さんが挨拶の予定でしたが体調が悪く、吉右衛門さんが代わって勤めました。
返信する
>野の花さん (TAMU)
2012-06-21 00:29:23
>野の花さん
大変でしたね~。
直撃を受けた地域にお住まいなんでしょうか。
強風の台風はこわいですね~。


塩害で...ということは、海が近い?
菜園の被害というのは、すぐに分かるものなんですか?
我が家はふだんでも塩害があって、車の錆が早いような所です。
野菜は作っていませんが、樹を植えても、まず保たないんですよ。


はい。吉右衛門と仁左衛門、すばらしかったです!
ほんとうに本当に存在感が違いますね。
又五郎・歌昇父子の力いっぱいの演技も気持ちよかったです。
時間があれば、もう一回観たい!と思うくらいでした。
(不景気のせいか空席が目立ったので、当日券も買えそうだったし...)
返信する
海までは5~6キロほど離れていますが、風向きによ... (野の花)
2012-06-21 18:25:24
海までは5~6キロほど離れていますが、風向きによって霧笛や潮の匂いを感じることがあります。
昨日は透析仲間も「車のフロントガラスが曇っていた、おかしいなと思っていた」と、潮のことは気にしていないようでしたが・・・。

仁左衛門、次の人間国宝の最有力候補でしょうね。
返信する
>野の花さん (TAMU)
2012-06-22 00:42:27
>野の花さん
海まで5~6キロも離れていても、潮の匂いを感じることがあるんですね!!
まあ、考えたら、ゴビ砂漠の砂だって飛んでくるんですものね。
ん? ふさわしくない例でした?(笑)


仁左衛門、いつまでも若いですね~!
でも、もうかなりのベテランだし、最近とみに良いですものね~。。。
江戸歌舞伎と上方のものと両方、完璧にできるのも強みですよね、きっと。
返信する
わ~い! 確定申告書を提出~! (TAMU)
2012-06-22 15:30:28
わ~い! 確定申告書を提出~!


明日と明後日はじんゆうかいのことに没頭。
それが終わったら、落語会の準備まっしぐらだ~!
返信する
決算お疲れ様でした! (葉桜@透析中)
2012-06-22 17:16:39
決算お疲れ様でした!
暫くはゆっくり…とはいかなそうだけど(笑)
一山越えた解放感を味わって下さいね~♪
返信する

コメントを投稿