マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

≪真夏のバラ≫ ソレイユ・ヴァルティカル アトゥール ダム・ド・ュノンソー シスター・エリザベス シャンテロゼミサト ジャスト・ジョーイ

2017-07-24 17:48:58 | マルガリータの庭・7月
毎年のことながら、7月の庭仕事は生易しいものではない。
~容赦ない太陽の陽射し、高温多湿、蚊、虫、病気~
水やり、雑草取り、蚊からいかに逃げおおせるか、
熱中症にかからないように自分の身を守るだけで精いっぱいなのだから、園芸作業など、2日続けて2日放っておく、といったありさまだ。
 それでも、健気に咲いている、、勇をふるって庭へ、写真を撮って廻ったが、
 すぐに手足が痒くなり出してアウト(笑)

夏花は<黄>、元気印。
<ソレイユ・ヴァルティカル>DR




<アトゥール>のつぼみ


 バックにも<黄>;ルドベキア
 

相変わらずの<ダム・ド・シュノンソー>  だいぶ短く剪定した。


ERの<シスター・エリザベス>も暑さ知らず、


<シャンテ・ロゼ・ミサト> 小ぶりだが思い出したようにきれいに;


<マダム・イサク・ペレール> ボーリングの癖はなんとかならないか、




<ウィリアム・モリス>の夏花


<ジャスト・ジョーイ> 今日唯一の鉢、ウッドデッキで上を向いているので2階のベランダからウットリ;
アッと、これは5月に求めた新苗だった、この後すぐにカット、<夏呆け>?






夏の<赤・黄・つる>はひときわ目立つ;




<パンドレア> 乾燥に超強い、水を上げれば即この通りに花を上げる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿