マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

マルガリータも「ラインアート シャルマン」

2014-10-09 17:40:53 | インテリア・ファッション
4か月前くらいに、メガネレンズが「紫外線で黄ばんでいる」とメガネ売場に出かけて、奨められて新調したのがラインアート シャルマンだった。

    

係りが「テレビの美人コメンテイターや評論家や、有名人にこれをかけている人が多い」と強調するのにググッと反応(笑)、次に何しろ軽いし、チタン技術でものづくり日本大賞受賞と聞いて、手に取ると物足りないくらいにきゃしゃで軽い。かけてみると、たしかに顔になじんで型崩れがない。
ただ、サイズが2種類しかなくて、小さめが似合う(自分で勝手に思い込んでいる)マルガリータには、横幅が何ミリか広くて印象が老けたようで、色も淡いオレンジしか在庫がない、

マァ~、試してみるか、とこれできめたが、今のところ周りからの悪評はない☆ 軽さとかは、ど近眼でメガネ歴半世紀の辛抱人にとっては二の次なのだが、年齢を重ねるうちに実感されようか。
ともあれ、メガネびとのためのヒット作品が現れて、うれしい限り☆

今朝の日経の全面広告で、あらためて自分のメガネのお勉強をした…

 



 ラインアート シャルマンのHP

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネびと (あき)
2014-10-09 20:50:42
マルガリータさま こんばんは
眼鏡、新調されたのですね!
同じメガネびとの私には凄く興味をそそられる記事でした!

H嬢におもちゃにされ、歪んでしまったメガネをかけている私…

新生マルガリータさまのメガネ姿、楽しみにしてます☆
歪んだめがね! (<あき様)
2014-10-10 12:25:02
大変!歪んだメガネ、私も経験ありです!
あき様もメガネ新調ですね、軽くて形状記憶のフレームは本当に画期的で、日本発とはうれしい☆欧米ブランドよりはよっぽど低価格なので2度お奨めです☆
ちなみにレンズはニコンの薄型で、最高級品の一つ下のランク、これも気に入ってます。

コメントを投稿