マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

’15 梅雨の合間の宿根草たち(2)

2015-06-17 18:10:21 | マルガリータの庭・6月
昨日も今日も「昼から雨」予報で、早朝から、先日八ヶ岳、瑞穂で買いためた宿根草の植え込み。
湿度がたかくムシムシ、気持ちの悪い汗が目にも入ったりで大変
この時期は、ちょっと油断するとどくだみやらがはびこって、気になるところだけ取っていくのだが、これとて異様に時間がかかる

予報がはずれて、昨日は結局降らず、今日はさきほど4時過ぎからやっと、けっこう激しい雨☆

<カサブランカ>


<エキナセア> 今年はぐ~んと背が高く~


<皇帝ダリア> いつのまにかスクスク!っと、支柱を立てないと、






<ウィンチェスター・キャセイドラル>2番花


<マグネティック アイズ>


<サギソウ>


<ハーズオースグリーン>


みごとな赤花;<





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の風情 (こゆき)
2015-06-18 09:34:21
マルガリータ様、こんにちは。
昨日は、宿根草の植え込みをされたとのこと、
暑い中のお手入れ、お疲れ様です
最近、本当に湿度が高いので、熱中症などに気をつけてくださいね。

お手入れの賜物だと思うのですが、
マルガリータ様のお庭には季節それぞれに表情、味わいがあって、
季節の移り変わりを繊細に感じられる美しいお庭だなぁと改めて感じました
返信する
コメントに勇気百倍☆ (<こゆき様)
2015-06-19 05:30:14
本当に嫌な梅雨空、でも雑草?達には天国らしい?
でも、庭で格闘した後のシャワーは格別、こゆき様にもいかが?
返信する

コメントを投稿