マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

'18 ツール・ド・フランスの旅(第9 ARRAS~ROUBAIX)スタート~ゴール見学 ~ワールドカップ祝勝の嵐(クラランスホテル;リール)

2018-07-15 23:05:59 | フランス 
 レンタカーのパンクで、ツール見学の予定が狂い、
今日が最初で最後のチャンスとなった。
ARRASのスタート地点へ、
この人も急いでいるのかな、




駐車スペースを確保して、セキュリティーを受けて








<ランス・ルーブル別館>でしばし休息、


~ゴール地;ROUBAIX、
ゴール2キロ前でカメラをかまえる。
あまり盛り上がっていない、サッカーの決勝がこのあと17時からなのだから無理ないということか、


逃げの3者を捉えた、すごい接戦だ、




ゴール地最寄りの都市;<リール>に入った。




こちらはワールドカップ一色、




車も入れない、ホテルまで行ったり来たり、


リール・クラランスホテル、
あの有名な化粧品、<クラランス>の直営、すべてが優雅、おしゃれ、クラランスの匂い☆


部屋でワールドカップ決勝フランス×クロアチアをリアルタイムで、
1点とるごとに祝砲が響いてくる。


勝った!
塀の外へ、 7色の爆竹で煙がモウモウとして、あとからあとから広場に集結していく人の波、
身の危険を感じて引き返したが、すぐそこの広場の光景を新聞でみて、
ひと目でも、と、行けばよかった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿