マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

コッツウォルズストーンの魅力

2011-11-08 02:49:34 | マルガリータの庭11月
イギリス中部、コッツウォルズのハニーストーンを、イギリス式庭園!部分に積み上げる計画です。
あたたかい鉢蜜色、これは、我が家の外塀の色と同じ

  やっと車から降ろした段階です。

  

  わくわくドキドキ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この構図も素敵ですね (こゆき)
2011-11-11 16:59:51
コッツウォルズストーン、
温かみがありながら洗練されていて、
お庭や外塀にぴったりですね。
重い中、お疲れ様でした!

1枚目の写真は、新鮮で素敵な構図で、
はじめどこから撮影されたのか、わからないくらいでした。

違う石ですが、アイルランド西部でも、
石壁を持つ家をよく見かけました。
昨今、「アイルランドらしい景色」を大切にしようということで、見直されているらしいです。
やはり積み上げ方法が難しいため、家によって、
石だけの伝統的な積み上げをしている家と、
セメントを使用している家とあるそうです。

コッツウォルズストーン、
新たな空間演出に活躍してくれそうで
とても楽しみですね。(^^)
返信する
マルガリータ小屋周辺、こゆき様へ (マルガリータ)
2011-11-11 19:39:14
最近はマルガリータまで手が回らなかったのを、先日はおそうじありがとうございました。
このアングルは新鮮で、自分でもはっとしました。
まだまだ、撮影ポイントを生かし切ってない感じ
返信する
天然石 (あき)
2011-11-13 21:29:17
コッツウォルズストーン、マルガリータさんがご自分で積み上げされるのですか??

すごい・・・

先日、島原を訪れた際、石を積み上げた塀がつづく城下町を歩きました。

こちらは純日本ですが、マルガリータさんのお庭はイギリス式庭園まっしぐらですね!!

出来上がったら是非写真のUPお願い致します。

楽しみにしています。

~これから私は夕飯に作ったロールキャベツを食べます~
返信する
英国ロマン&フレンチ、あき様へ (マルガリータ)
2011-11-14 08:35:03
昨日また100㎏買い足して、例によって、あの高級乗用車で運んでます。
大中小ありますが、重いです、がんばります
島原は行ったことがありません、真剣に検討します。17日から23日の北仏から帰ってから
~私も今日はこれからNさんと青山フレンチです
返信する
はちみつ色♪ (ジャスミン)
2011-11-15 12:45:21
コッツウォルズの石が外壁と同じとは

縁をかんじますね

これを買った当日の1188さまが夕飯時にお酒を飲んだ後に
「石をおろすのを忘れていた‥」とたいそうがっくりな様子でしたので、
1つ2つの石のことだと思っていた私は、そんなにおろすの大変なのかな?と不思議におもっておりましたが‥

こんなにあったのですね

出来上がるのがたのしみです
積むのも難しそうですが面白そうですね
返信する
マナーハウスを思い出します、ジャスミン様へ (マルガリータ)
2011-11-16 12:35:25
ジャスミン様もお久しぶり、そしてていねいなコメントありがとうございます。

そうです、1188様はその後2日も後部座席&トランクに200㎏超の荷重で走ったそうです
マナーハウスの塀を思い浮かべたりしながら構想を練っています。
返信する

コメントを投稿