温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

iOS7にアップデイトした

2013-09-24 14:31:16 | コンピュータ、ハイテク
数日前にiOS7にアップデイトした。今回のOSはかなり変わったようだという話があったので、しばらく様子を見ていて、検索などで、OSアップデイトしてトラブルが報告されているかどうかチェックしたりして、ちょっとだけ我慢していた。でも、一昨日かな、そんなにトラブルが報告されていないようだったのでアップデイトしてしまった。
慣れるまでは、下にあるようなサイトを参考にして設定などチェックしたり変更したりして使っている。でも、大騒ぎするほどでもなく、私は前のOSがどうだったか、忘れてしまうほど、新しいiOS7に慣れてしまってきた。しかし以下のサイトの情報などは、いろいろ慌てることがなく移行出来て非常に参考になった。
「iOS 7」にまだ慣れない人のための“基本ワザ10選”(ITmedia PC USER) - IT - livedoor ニュース
(1)ホーム画面が見づらい → 文字を太くする/コントラストを上げる
(2)Spotlight検索が見つからない → ホーム画面を下へスワイプ
(3)起動中のアプリを整理したい → アプリ切り替え画面で不要なものを上へスワイプ
(4)Safariの下にバーが見当たらない → 上部か下部をタップ、下へフリック
(5)Safariの検索窓が見当たらない → 統合されたタイトルバーから入力
(6)バッテリーの持ちが悪くなった? → Appのバックグラウンド更新をオフ
(7)アプリ操作中にコントロールセンターが邪魔 → 設定をオフにする
(8)前の着信音に戻したい → クラシックメニューからマリンバを選択
(9)3G/LTEの通信量が増えている?→アプリの自動アップデートをオフ
10)アプリ切り替え画面にミュージックアプリがない → コントロールセンターから起動できる

iOS 7で「必要ない / 不便」という声が多そうな機能6選(と、その設定を変更する方法) : ライフハッカー[日本版]
「iOS 7」を入れたiPhoneの電池持ちを改善する4つの方法 | gori.me
iOS7で使われている細いフォント、少し見難いけど、素晴らしく美しい。気に入りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿