温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

指が届かない人用「iPhone 6ケース」を3Dプリンターで自作(画像)だそうだ~なるほど~

2014-09-22 22:46:19 | コンピュータ、ハイテク
iPhone6大きくなったので、一度店頭に行って触ってみたいと思っていたけど、このアイデアなかなか。確かに裏で途中で指がひっかるようにすればいいんだね。

指が届かない人用「iPhone 6ケース」を3Dプリンターで自作(画像)
9月19日に発売開始したアップルのスマートフォン「iPhone 6」。画面が4インチから4.7インチに拡大されたことで、手が小さな人にはやや持ちづらくなってしまった。特に片手で操作しようとすると、指が届かないケースが多発しているようだが、コロンブスの卵的な発想で解決してしまった人がいる。

下を見るとやはり大きいのは使いにくそう。でも店頭で見ると気が変わるかもしれない。見ないといけないな。先週は、いろいろあって忙しくてとてもいけなかったから、今週ぜひ行こうかな。せっかくだから銀座でなくて表参道店に行くほうがいいかな。
iPhone6「期待値大きかっただけに期待外れの印象拭えず」の声 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
前作の「5」は4インチディスプレイに留め、大型化する他のスマホと一線を画してきた。だが6は4.7インチ、6Plusは5.5インチと一気に大きくなった。そのままでは片手で操作できないことをアップル側も理解しているのか、画面が下半分のみ表示されるようになる「片手操作モード」が搭載された。ただしこれも国産スマホでは従来からある機能。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿