温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

街路樹はマンゴーツリー

2012-07-07 13:43:46 | 中国情報
今中国にいるのですが、住んでいるあたりは、もう海南島の北200kmくらいなので、周りの風景は一部かなり南国気分です。下の写真の道の両側がマンゴーツリー。

5,6月ころは実がいっぱいぶら下がっていて、いつかのその実を撮ろう、いつでも取れると思っていたら、最近見たらもうみはなくなっていました。
通訳の女性に聞いたら、みな取ってしまったようです。
黄色くなるのかなとか思っていたけど、青いうちに塩とか酢で食べてしまうそうです。
撮影できなくて残念。
もう一つ、下の写真は、よくある3輪車。タクシーですね。
ちょっとそこまで位の距離しか走れそうもない。
日本のTVでタレントなどが乗っているけど、現地で生活しているとあまり乗る気にならないですね。
ここでは、観光客なんていないから、歩くとちょっと遠いところにいくのに皆使っているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿