温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

福田幸広(動物写真家)~情熱大陸~

2010-09-21 20:53:46 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
数日前だけど、日曜日の情熱大陸は動物写真家 福田幸広氏だった。
福田幸広(動物写真家): 過去の放送 - 情熱大陸
動物写真家 福田幸広 2010年09月19日放送
この人がシャッターを切るとき、被写体である野生動物との距離はわずか10数センチ。至近距離での撮影にこだわる動物写真家・福田幸広の写真が今、国内外で高い評価を得ている。脱サラしてプロになり早20年。一冊の写真集に8~9年の時間をかけ、狙うは「動物たちの幸せな表情」だ。

公式ページ。
写真家 福田幸広のフォトライブラリ
その写真の特徴は、広角で被写体にできるだけ近づくこと。
下のギャラリーの写真も、その特徴である被写体に極限まで近づけたからこそ撮れた一瞬が記録されている。

下のリンクにある写真の多さも驚くし、本当に動物が好きなんだなあと思わせる。
写真の多さはあきれてしまうほどだ。
写真家 福田幸広のフォトライブラリ/W.L 動物/ニホンザル/1
でも、すばらしい写真。
私も接近して広角で動物の写真を撮り宅なった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿