温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

触覚フィードバック機能付きタッチスクリーン,Appleが特許申請

2009-07-09 21:27:46 | コンピュータ、ハイテク
アップルから触覚フィードバックの特許申請が出ているようですね。
そうですね、触覚フィードバックが適切に加わったら、タッチスクリーン式は鬼に金棒ですね。
iphoneを使っていて、当初はタッチした時音がするようにしていたけど、うるさいので現在は消して使っているけど、このようなインターフェースでは、入力が受け入れられたかどうかのフィードバックは欲しいですね。
音は、うるさいので、触覚などがベストだと思う。
でも、そのフィードバックされる振動の強さとか、長さとか細かいチューニングが必要となりそうです。
アップルのことだから、絶妙なチューニングで出てくることを期待します。
触覚フィードバック機能付きタッチスクリーン,Appleが特許申請 - 産業動向 - Tech-On!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿