温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

あれあれ、スパコン予算復活だって?

2009-12-16 20:46:04 | ニュース
なんだ、全額復活かどうかわからないけど、なんだこれ。
また非難が出るのでは?
ぶれるなあ、事業仕分けというか、自民…じゃない、民主党。
10%くらいは削減させなくちゃ。
値切るだけでそれくらい出てくるはずなのに。
これって、国民不在の税金の無駄使いじゃないの?
だって、コンピュータなどの設備って、見積もり言値ってことはないはずだよ。
見積もった方も、驚くんじゃないの?
いや、官庁相手の見積もりは100%全額通るのが常識になっているのかも。
だとしたら、今回その常識を覆すチャンスだったのに。
残念なことだ。
asahi.com(朝日新聞社):スパコン予算、復活へ 仕分け結果を転換、227億円 - 政治

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どないなってんの? (渡り鳥)
2009-12-17 20:09:29
スパコンは復活させないと。
作ることじゃなくて、研究・開発を続けるのが大事。
技術屋の端くれとして、安堵。

漢方薬全額自己負担、アタシみたいに持病もってて、アレルギーある人は高い金払えなんて、あんまり。

今日の日経朝刊のガソリン暫定税率維持の記事。

民主党、マニフェストどうすんの?

弱者イジメはやめて。
返信する
re:どないなってんの? (渡り鳥) (ひろBB)
2009-12-17 23:09:28
そうでしょうね。多くの方は復活を歓迎しているようですね。
私はあえて苦言を!何様だ!笑。
官公庁の無駄遣いをどうしても疑う。
そこへの苦言です。
返信する

コメントを投稿