温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

スペイン旅行 5日目続き セビリアへ

2010-10-19 18:58:33 | その他
4日目、アルハンブラに続いてセビリアへ移動
途中の景色。典型的なスペインの景色や、アメリカのグランドキャニオンのような景色。




カセドラル





よく見ると、スペインの各地がひとつずつ紹介されているらしい。
手前に地図、後ろにエピソードって感じかな。



セビリアに限らず、スペインでは自転車道の整備が良さそうだ。
グリーンの部分が自転車道路。




旧都市。ヨーロッパでは各国とも旧都市はみなこのような感じ。



もうわからなくなってきたけど、アルカサールっていうところかな。


このフラクタルのような模様はイスラムで何かを意味するのだろうか。何カ所かあった。


内部の装飾。
たぶん皆さんも飽きてきたでしょう。やはりいろいろ回りすぎですね、このツアー。笑



舗道はこのように小石が埋め込まれている。昔は痛かったろうな。裸足の人もいただろうに。
進行の修練の一つなのかな?
現地ガイドさんに特別に聞いたんだけど、これらはオリジナルのものと修復されてものとあるそうだ。そりゃあ、何年も残らないでしょうね。すり減っちゃう。

また、銀細工。

また、旧市街。

昼を食べたレストランだと思う。左側の部分。確かここはうまかった。

栗を売っていた、購入して食べました。天津甘栗土地勝手、ただ焼いただけで、ほんのりと甘いのが最高でした。

途中でバスには一杯虫がついた。日本より激しく、雨のような音がパチパチとしていた。見えますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿