温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

昨日は若者たちを見てしまった その2

2011-04-25 22:41:44 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
若者たちを見た印象を書き足らなかったので追加。

当時としてはリアルだけど、現代に通じるかどうかは疑問だと書いた。
また、その演技は舞台っぽくてオーバーといえばオーバーかも、でも私は好きだ。

食事の食べ方が良かった。皆ひじを張ってがつがつかきこんでいた。
当時の人みんながこのように食べていたわけでは決してないだろうけど、佐藤一家くらいの暮らし向きだとよくわかる気がする。
食事のメニューもご飯とおかずがひとつで、最後はご飯はお茶付けにして食べるというのもわかる気がする。

ウィキペディアを見てはじめて知ったのだけど、佐藤オリエさんはデビューで本名が役の名前と同じだったんですね。
ユニーク。
彼女かわいいな。
今はどうされているんでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿