温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

内閣官房参与 平田オリザさん

2009-12-06 00:29:39 | ニュース
先日、さとなおさんが鳩山さんと食事をしたとブログで紹介したときに、同席したと紹介されていた平田オリザさんと松井官房副長官が土曜の朝日新聞の土曜版?であるbeに載っていた。
鳩山さんの所信表明演説は、松井さんが書き、平田オリザさんが送稿に手を加えたそうだ。
こういう人を使うというのは、いいことだと思う。
伝えるというのは大事なことだ。
伝える相手は誰かをしっかり具体化することが大事だと思う。
役人のしゃべるTVをみると、その辺が誰に向かってしゃべっているかが、間違っている場面が多いような気がする。
それは、会社でもけっこう横行している。
もっと、プレゼ資料とか国語あるいは言葉を大事にしないと伝えたいことの半分も伝わらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿