IMG 5411
昨日は土曜日にもかかわらず仕事をして、その後午後はメルセデス・ベンツ・ミュージアムを訪問。
現在次の車を物色中ですが、魅力的なものがなくて困っているけど、それに比べて古い車は魅力的ですね。
まずは外観。
この日は、メルセデススタジアムでサッカーの試合があるということで、駐車場は一杯でなかなか駐車できなかった。
お金を払って入場して、5階から下ってくるという展示。その5階。上の動画も最初に入ったところ。
クルマは取りきれないほどたくさんあるので、一部だけ紹介。
ベンツの紋章。
外にスタジアムが見える。
飛行機のエンジンもプロペラ付きで。
当時の雑誌。
戦争中経営が苦しかった頃自転車も作った。
エンジン。
魅力的な車の形や部分。
なんかセクシーですね。
この赤い車は、魅力的な形。こんなセクシーな車、今はない。
内装もセクシーです。
バックはなんとも言えないセクシーさ。クルマの後ろ姿はとても大事です。
内装、計器回り。今の液晶ディスプレイなんとかならないのかな。無骨というか機能だけ。コンピュータじゃないんだから、PCは所詮20万くらいの商品、一緒にしてほしくない。
階を下るスロープの壁には、1800年代後半から現代までの歴史的な出来事が展示されている。これだけでも興味深い。
下は、移民労働者の給料明細。
ビートルズ欧州公演。
ウッドストック。
またまた、セクシーな部分。
普通の展示も。
運転シミュレータは当日運転中止。残念。
下の2台は同じ1900年のレーシングカー。かたやステアリングが現代のようだけど、もう一台は昔の水平のステアリング。冷却は苦労したらしく、すごい数の小さなラジエータ。
ホイール回りの設計も考え方が違う。
2時間位ではとてもじっくり見れない。日本語の解説の機械も無料で貸してくれたけど、1/10くらいしか聴いていない。
これから何回か訪れるだろうから、まあ、ゆっくりだんだん聞いていきましょう。
昨日は土曜日にもかかわらず仕事をして、その後午後はメルセデス・ベンツ・ミュージアムを訪問。
現在次の車を物色中ですが、魅力的なものがなくて困っているけど、それに比べて古い車は魅力的ですね。
まずは外観。
この日は、メルセデススタジアムでサッカーの試合があるということで、駐車場は一杯でなかなか駐車できなかった。
お金を払って入場して、5階から下ってくるという展示。その5階。上の動画も最初に入ったところ。
クルマは取りきれないほどたくさんあるので、一部だけ紹介。
ベンツの紋章。
外にスタジアムが見える。
飛行機のエンジンもプロペラ付きで。
当時の雑誌。
戦争中経営が苦しかった頃自転車も作った。
エンジン。
魅力的な車の形や部分。
なんかセクシーですね。
この赤い車は、魅力的な形。こんなセクシーな車、今はない。
内装もセクシーです。
バックはなんとも言えないセクシーさ。クルマの後ろ姿はとても大事です。
内装、計器回り。今の液晶ディスプレイなんとかならないのかな。無骨というか機能だけ。コンピュータじゃないんだから、PCは所詮20万くらいの商品、一緒にしてほしくない。
階を下るスロープの壁には、1800年代後半から現代までの歴史的な出来事が展示されている。これだけでも興味深い。
下は、移民労働者の給料明細。
ビートルズ欧州公演。
ウッドストック。
またまた、セクシーな部分。
普通の展示も。
運転シミュレータは当日運転中止。残念。
下の2台は同じ1900年のレーシングカー。かたやステアリングが現代のようだけど、もう一台は昔の水平のステアリング。冷却は苦労したらしく、すごい数の小さなラジエータ。
ホイール回りの設計も考え方が違う。
2時間位ではとてもじっくり見れない。日本語の解説の機械も無料で貸してくれたけど、1/10くらいしか聴いていない。
これから何回か訪れるだろうから、まあ、ゆっくりだんだん聞いていきましょう。