昨日の夕飯は友人と恵比寿のティダンジョウで食べた。
ティオダンジョウは、数回1Fの立ち飲みではおつまみで飲んだことがあって、おいしかったので、2Fのレストランでぜひ食べたいなと思っていた。
で、何回か予約を試みたけど、ダメだった。
今回は前日に試しに電話したらラッキーにも予約が取れたので、今回利用。
行ってみると、金曜日の夕方なのに17時30分から19時ころまでは我々2人以外はお客さんはいなかった。早い時間だと結構予約が出来るようだ。
さて肝心の料理だけど、鰯の酢漬けやイカ墨のパエリア、スペイン風オムレツ、牛の胃袋の煮込み、牡蠣の??などをたのんだ。
この中で牛の胃袋の煮込み、牡蠣がおいしかったかな。さすがという味。
鰯の酢漬けは家でかみさんがよくやるので、その味の方が私の好みだった。
どうも、家の味付けにどっぷりと慣れてしまってきている。歳とともに味付けもシンプルの方が好みとなって、外で凝ったものを出されても、あまりピンとこないことが多くなった。
ワインはハウスワイン(トーレス サングレ・デ・トロ)の白。
これはおいしかった。まあ、料理から言うと赤の方が良かったのだろうけど、相手が赤が苦手ということで、白だった。
このお店のワインは本当においしい。
そういうわけで、満足な夕飯でした。
ティオ・ダンジョウ (TIO DANJO)