『双面』<総ざらい>。
勘十郎師のお言葉、そして、昨日の稽古を撮ったビデオを観て「こりゃダメだ」と思った部分を気をつけながら、最後の素稽古に臨みました。
浄瑠璃のノリは掴めましたから、だいぶリラックスできました。ただ、50分ちかい曲ですので、ペース配分と申しましょうか、どこに重点を置くか、師のおっしゃる「抜くところは抜く」ということを考えますと、もう少し楽に(いい意味で)できるのではないかな…。
あとは声の調子を安定させたい! 眉なしのお役ですから、少し低めのほうがお役の雰囲気がでるのですが、ともすると高い方へゆきがちになりますので…。
若やいだ娘姿の、お組と法界坊と印象が同じになってはご迷惑になってしまいます。気をつけなければ!
稽古後は、吉例の<手締め>。ついに舞台稽古がやってくる!
ここちよい緊張感…。
一方『賀の祝』A、B班は本日<初日通り舞台稽古>。
チケット事務作業もあって、部分的にしか拝見できませんでしたが、にわかに活気づいた小劇場の楽屋の雰囲気、これが《合同公演》なんだなァ…。
◯
“揚羽”様からのご質問に、この場でお返事させて頂きます。
今公演の終演時間は、あくまで予定ですが、昼の部は3時10分ごろ、夜の部は8時10分ごろに終演いたします。
また、これまでどおり、終演後には劇場から各方面へのバスが運行されます。
よろしくお願いいたします!
《合同公演》、いよいよ土日公演は残席僅少!
まだ間に合います! 平日公演は<余裕あり>。
最新チケット状況はこちらから!
勘十郎師のお言葉、そして、昨日の稽古を撮ったビデオを観て「こりゃダメだ」と思った部分を気をつけながら、最後の素稽古に臨みました。
浄瑠璃のノリは掴めましたから、だいぶリラックスできました。ただ、50分ちかい曲ですので、ペース配分と申しましょうか、どこに重点を置くか、師のおっしゃる「抜くところは抜く」ということを考えますと、もう少し楽に(いい意味で)できるのではないかな…。
あとは声の調子を安定させたい! 眉なしのお役ですから、少し低めのほうがお役の雰囲気がでるのですが、ともすると高い方へゆきがちになりますので…。
若やいだ娘姿の、お組と法界坊と印象が同じになってはご迷惑になってしまいます。気をつけなければ!
稽古後は、吉例の<手締め>。ついに舞台稽古がやってくる!
ここちよい緊張感…。
一方『賀の祝』A、B班は本日<初日通り舞台稽古>。
チケット事務作業もあって、部分的にしか拝見できませんでしたが、にわかに活気づいた小劇場の楽屋の雰囲気、これが《合同公演》なんだなァ…。
◯
“揚羽”様からのご質問に、この場でお返事させて頂きます。
今公演の終演時間は、あくまで予定ですが、昼の部は3時10分ごろ、夜の部は8時10分ごろに終演いたします。
また、これまでどおり、終演後には劇場から各方面へのバスが運行されます。
よろしくお願いいたします!
《合同公演》、いよいよ土日公演は残席僅少!
まだ間に合います! 平日公演は<余裕あり>。
最新チケット状況はこちらから!