Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

「被災地にクライマーを送る会」、第2ステージ

2011-05-29 00:54:08 | 災害ボランティア クライマー派遣

昨日YMCA同盟の総主事にお会いし、いくつかの相談をしてきました。

宮古の支援を「第2ステージ」にもっていくための相談です。もちろん拠点はYMCAの拠点ですから、我々がどうこうしようというのではないのですが、宮古の拠点の環境は、一般のボランティアが入って十分活動できるようになっていること、少し離れた地域では、まだ支援が進んでないこと、そして我々はもっと困難な生活環境でも働けること等を考え、いくつかの提案をさせていただきました。現地のコーディネーターが最終的な判断を下すと思いますが、おおむねYMCAも同じような考えでいるようです。

しかし、もし今の拠点に一般ボランティアが寝泊まりするようになると、我々の生活ぶりは見直さなければならないかもしれません。あんまりめちゃくちゃな生活は許されませんから、そのつもりで。


最新の画像もっと見る