今日は日曜日の礼拝、そのあと、あすに行われる教会のバザーの準備。そして夕方から「バンフ マウンテンフィルム フェスティバル」のプログラムBを見てきました。
「Life Cycles」 美しい映像でよかった。ちょっと迫力が不足してたのと、CGを使いすぎかな。まあわしは評論家ではないので、楽しめたか楽しめなかったかで言うと「どちらかというと楽しめた」。
「Living the Dream」 クライミングを題材にしたフィルムなので期待していたんだけど、「えッ!これで終わり?」という感じでした。
「Deeper」 楽しかった。エレミー・ジョーンズのライディングとその開拓精神は、クライマーの魂と一緒だ。ただ滑りの映像にフォーカスされていて、ドロップインまでの過程を端折っちゃっているのが惜しい。
「Salt」 フォトグラファーの記録映像だけに、美しい映像が魅力的だった。自分のモチベーションにはつながらなかったが・・・。
「Crossing the Ditch」 「わ~。またタスマン横断か~。寝ちゃおうかな」と思っていたけど、これが結構おもしろかった。フィルムの構成がよかったのと、二人のキャラクターの良さで、ついつい最後まで眠らずに見入ってしまった。アクティビティーとしては関心なかったのですが・・・。
今日はBIG ROCKのごあん店長以外に知り合いには会いませんでした。金曜日には沢山顔を合わせたけど。そりゃそうだ。連休のさなかだもの。正しいクライマーは、こんなときは山に行っている。わしは月曜休みだからいいんだけど。