かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-03-30 13:16:15 | 麺・中華そば すずらん
月曜日~!!

え~っと!
これ!週も明けたことだし、テンション上げての土曜日の書き直し!!
ではなく、またまたやって来ました~!(^O^)!
「すずらん」カテゴリー100回記念までカウントダウンな2009年!気合い入れていこ~じゃあ~りませんか!!
何となく~、週明けにもあるんじゃないかと期待していた「春海麺」、店頭の貼り紙からも消えてますね~
ありゃホントのゲリラ限定だったんですねぇ。
というわけで、、、

「醤油平打竹の子つけそば」を!

って言ったら、、、
オーダーを取りに来てくれてる女の子、ちょいとしてからまたやって来て、
「店長から、手延べ麺もありますからお任せしてくれればそちらで作りますとのことですが。」
と。
そりゃ願ったり叶ったり!(^^)!
「お願いします!」
手延べ麺でつけそば食べられるのか~!ラッキーv(o^▽^o)v

っと思っていたら、、、!?
んなっ(☆o☆)!? しっ、、、汁そば!?
たっぷりの角切りと斜め切りのネギに、これまたたっぷりの拍子切りの焼又!!
そして何よりも目を引くのは、、、
朱!!スープの表面を覆うラー油です!!
つけそばと思ってたら汁そばだったってのには驚きましたが、この朱色にはビビリました(^_^;)

辛そうだなぁ~!っとスープを飲んでみると、、、
うんまっ!!っつーか、全然辛さ大丈夫じゃん\(^O^)/

、、、って辛っ!(^_^;)!
お~!!
旨いぞぉ~!!辛いぞぉ~!!クセになるぞぉ~!!

あまりの旨さに立て続けにスープを飲み続け(^_^;)
これ、レギュラーの中華そばのスープにXO醤とラー油を入れたものかな!?
しかし、辛さってスゴイね!!麻薬のような中毒性ですよ!!
いっや、これウッマ!!ウマ過ぎです!!

あ~!!
そして忘れちゃいけない手延べ麺!!
ツルッツルの、踊るような食感の麺!!
あまりスープとの絡みって良くは無い麺だと思いますが、この辛ウマさ後引くスープと一緒なら全く問題なし!!
唇をチュルル~っと滑り通り、口の中で跳ねるようなコシ!!
うう!やっぱラーメンってスープ、麺、二つのバランスなんだなぁ~
逆に言えば、これ、このスープと麺だけでご馳走ですよ!!

シャキシャキ食感と風味のよいネギ!!
繊維に沿ってスーッと解れるニクニク、ウマウマな焼又!!
、、、やっぱこの二つも外せないな!すっげー旨いっす(^_^;)

美味しかった~!!
ものスゲー美味かったです!!
あの辛ウマなスープ!!唯一無二の手延べ麺!!
最高だ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
これ、レギュラーメニューにしてくれないかしら(^_^;)

いつも驚きと感動をありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2009-03-30 15:19:40
ぬおぉぉぉぉん!
迷いに迷ったんですよ。昼麺、渋谷か否か。
すごそうだぁぁぁぁあっ!!!
Unknown (しゅんちん)
2009-03-30 19:52:50
自分も今日行って、コレいただきましたー。同じパターンでww
辛すぎず、でも後引く絶妙な辛ウマでしたね。
手延べ麺も美味かったし、レギュラー化を激しく希望。
春海麺はまた提供してくれるようですよーん。
コメントありがとうございます (本人)
2009-03-31 09:32:47
>がぶ さん
こおぉぉぉぉれ!
迷わず渋谷に来るべきでしたよ!!
おいしかったぁぁぁぁあっ!!!

↓しゅんちんさん情報によれば、またまた春海麺やるようですよ~

>しゅんちん さん
お久しぶりですね!!
最近はあちらのSNSにはログインされてないようですね!?

これ、手延べ麺さえあればいつでも作れそうな気がするんですけど、どうなんですかね~!?
ホント中毒性のある旨さですよね!!
これはまた食べたいです!!何度も食べたいです!!

コメントを投稿