かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 河野@中村橋

2010-09-07 23:57:19 | 麺・麺や 河野

「もいっちょ、いくぅ~!?」
「おぃっす~!!」

あ~、、、頑張ろ!過去ログ解消(ーー;)
え~っと、こりゃいつだ!?
ん~、、、日曜ですね。うん。日曜。
「仮面ライダーオーズ」の初回、見たな~
エライっしょ!?早起きなんです!!
、、、二度寝したんです。
猛烈な眠気と戦うランチタイム!
さて、このまま睡魔の誘うままに、、、
ってところ!気合いで起きまして、とにかく活動始めなきゃ寝てしまう!!
、、、とりあえず、メシ食うか!麺、食うか!っと、、、
お!?まだ今日は間に合うじゃないか!!
「河野」さんへ!

この日は、行く時からオーダーは決めていたのですね~
「塩らーめん」です!
だって、醤油らーめん一本でオープンしたこちら!次にレギュラーメニューになったのが「塩」だったんで(^^)
お店に入って券売機を見るに、、、「冷やし中華」やら「トマト冷やし!?」な~んてメニューもありましたね~
一瞬、心揺れるも、初志貫徹!!「味玉塩らーめん」をポチッてチケットお渡しすると、、、
「『つけめん』もありますよ~」っとご主人。
ん!?「つけめん」!?そんなの券売機にあったっけ!?っと思ったら、、、
8/31の七彩凱旋の時に出した「つけめん」だそうで。

「もしかして、『つけめん』って裏メニュー的な感じっすか!?」
「そうですね~。この醤油ダレが無くなったら終わりなんで。」
「、、、『つけめん』でお願いします!!」

エッジのピシッとした長い麺ですね~!
この麺、昔の七彩のつけ麺の麺より長いかも(^^;)!?
手打ち自家製麺のこちら!麺の切り出しの長さも手切りだそうで!
ラーメンで食べる時と、またつけ麺で食べると印象全然違います~
モッチリ感と、ピシッと麺の感じが、麺を啜ってみると唇が気持ちいい!(^^)!

つけ汁には、ベビーリーフが鮮やか~(^0^)
生醤油をベースに醤油ダレを作ったとのことですが、そんな印象全く無い、円やかな旨味と、そして醤油らしい香りのいい味です~!!
いい味っすね~!!こりゃ美味いっすわ!!ホント美味いっすわ(^0^)
たっぷりの麺が、、、これ、300g以上ありそうな感じでしたが、、、あっと言う間に完食!!
麺、いいなぁ~!!この麺、いいっすよ!!

最後のスープ割り!!
このスープ割りがね、まった美味いんだ、これ!!
ホント美味いっすね~!!
しみじみ味わい尽くして完食!!

美味しかった~!!
「河野」さん、なんだかちょっと大きくなった感じしますね~
、、、あ!落ち着きが見えるって意味です(^^)
それと味!!
先日の七彩凱旋の時も思いましたが、美味いっすわ。ホント美味いっすわ!
こりゃ本格的にますます通わなきゃですね~

ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika-rin)
2010-09-08 12:27:01
こんにちわw

召し上がったんですね~、つけ麺…。
いいなぁ…。
多分、もう残っていないだろうなぁ…。orz
返信する
コメントありがとうございます (本人 → mika-rin さん)
2010-09-14 09:41:48
もうつけ麺は無かったですか!?
トマトのやつ召し上がってましたね。
トマトの、美味そうですねぇ!
七彩で以前出してた「トマトとチーズ豆腐」に近そうな感じに見えましたが、、、
うん、食べたいです(笑)
返信する

コメントを投稿