かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 天鳳@中野坂上

2007-09-27 12:50:22 | 麺・中野坂上~新中野
お昼ですね~!
本日のお出かけは、事務所から徒歩圏のお客様のところへ午後から。
今日は定休日が重なる木曜日ということもあって、ただでさえ選択肢の少ないこの地域、「ラー砂漠」の様相を呈してますな(^_^;)
さてどこ行こう!?
、、、っと頭にリストアップした瞬間、、、
アハハ~、どこも味が思い浮かぶ(^_^;)
んじゃ近いし、相当しばらく食べてない気がする、、、「天鳳」へ。

「味玉ラーメン」を。

背脂チャッチャの豚骨醤油です~!
スープはライトで円やかな味わい。
飲みやすいですね~!
麺は中太のやや縮れ、というのか、ウェーブの入ったもの。
、、、麺、前と変わったかな!?
前はもっと黄色透明がかった歯応えのあるタイプの麺だった気がしますが、ちょっと細く、しなやかな感じになっている気がします。
、、、気のせいかな!?かなり食べてなかったからなぁ~(^_^;)

麺の上にはモヤシとメンマがたくさん!
このメンマが、いかにも!って感じの業務用チックなメンマなんですが、なんだかこれが懐かしい(^_^;)
味玉は半熟トロ~な黄身。
焼又は色が薄いのに味がしみてます!
サービスの小ライスも食べてお腹いっぱい!!
美味しかった~
ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿