かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

匠家@練馬

2007-07-29 17:18:05 | 麺・江古田~練馬

すんごい雨でしたね~!!
雷とかバリバリ言ってましたもんね!
こういう雨、実は好きです。テンションが上がるんです(^^)
本日のお目覚めは、、、二日酔い!
昨夜、夕飯の食材を求めてスーパーでレジに並んでいると、母親から携帯に電話が。
なんでも、生イカやらホタテが山のようにお中元で送られてきてピンチ!食べるのを手伝えと、そういうことでした。
というわけで急遽実家に向かい、イカソーメンやらイカ焼き、殻付きホタテの網焼き等で、、、
飲み過ぎたんです(^^;)
「頭いてぇ~」っとグダグダしておりましたが、ここで先程のスゴイ雨!!
うん!こりゃ気持ちが良さそうだ!!
やっと起きてきまして、投票用紙を片手に外に出ました~!!
あははは~、こりゃスゲ~雨だなぁ~、おぉ!!濡れる濡れる、ビッショビショじゃん!!
な~んて微妙にハイテンションで気合いの1票を投じまして、、、
さて、メシ食おう!
初めてですね、匠家さんに来ました~
こちらのお店、夏場は暑いと聞いていたのでなかなか行く気にならなかったんですよね~
確かに、、、暑いかも知れません(^^;)
だからこそ今日みたいに雨でびしょ濡れ、気温も少し下がった日がいいですよね~
カウンターには生の粒ニンニクにクラッシャー、おろし生姜、豆板醤が置いてありますね。
ラーメンは太麺と細麺を選べるようです。
それじゃ、、、


「醤油とんこつラーメン」を太麺で。


けっこう表面の脂の層が厚いですね~
醤油がキリッとたった豚骨醤油の味です!
豚の臭いもしますが、これは好みでしょうね~
好きな人には無ければ物足りない、嫌いな人には臭いとしか感じないでしょうし(^^;)
ここでカウンターの生姜やニンニクが活きるんでしょうね!


ストレートの太麺は、それ程太くはないです。むしろ中太!?
モッチリしていますね。
海苔とほうれん草が美味しいなぁ~
叉焼は、海苔の下にありましたが、肩ロースですかね!?
肉の食感がしっかりしていて、味がしみていて美味い!!


美味しかった~!
ごちそうさまでした~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんmm (mika-rin)
2007-07-29 18:06:48
こんばんわw

すみません。この店に対して、あんまり良い記事ではないのですがトラバさせていただいちゃいました(´_`;)
返信する
Unknown (本人 → mika-rin さん)
2007-07-29 22:52:37
TB、コメントありがとうございます。
こちらのお店、、、そうですね~、、、
本文の方にはいつも否定的なことは書かないですが、
スープはコクの割りに醤油ダレの角が立ち過ぎるような感じだし、あまり僕の好みには合わないかも知れないです。
トッピングされた海苔も、少しはずらしてトッピングすれば良さそうなものなのに、そのまま重ねて丼に入れるからスープを吸ってはがすが面倒。
叉焼の真上に海苔をトッピングするのもどうかと、、、
接客は決して愛想が良いとは思いませんが、あまり気になりませんでした。
でも、、、個人的好みとは離れているので、余程の事が無ければ再訪は、、、どうですかね!?
返信する

コメントを投稿