かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2012-03-23 14:23:56 | 麺・中華そば すずらん

う~、、、

ん~、、、

ん~、、、


うんめぇなぁ~ぁ~あ~~(〃▽〃)
うん!!たまらんっすね!!ホントうんまぃっすね!!ね!!ねっ!!!

おかしな事言うかもですが、ラーメンのスープ、温い方が美味くないですか!?
食べ始めの熱い時より、最後温くなってからの方が美味いと思うんですが。

あ!
あまりに感動していきなり書き始めてしまった(~_~;)
今月はあと一回、二回来れるかな~!?「すずらん」です!!
今日は、時間押せ押せ、、、なのは、ほんのちょっとの理由で、お客様と、早い時間から、、、遅くまで(-_-;)!?飲み始めそうな予感!!
なので、ボリューム軽そうなメニューを!ってことで、お久しぶりな、、、
「中華そば」です!!

、、、美しいね!!
スープが輝いていますよ!!
一口飲むと、、、ん!?いつもより、ちょっと油が多い!?
、、、ま、全く僕の記憶も当てになりませんからな~、あっはっはっは!(~o~)!
キリッと醤油が立つ、一瞬「塩辛い!?」と感じるスープ。
ですがっ!!!!
後味ですよ。余韻ですよ。
ビックリなくらいブワァッと後味が甘く広がり、そんでもって何と言うか、耳の奥を後頭部3メートル後ろ向こうに引っ張られる様な余韻。
、、、絶対通じないですよね、この表現、この感覚。
自分で読んでみても意味分からんもんなぁ~(~_~;)

あ~、、、ちなみに、最後のスープ温くなってきた時には、口に入った瞬間から甘く広がり、8メートルくらい引っ張られます。そーゆー感じね(~_~;)

ザラッと表面な、コツッと麺!
、、、意外に麺の量ある感じですね(・o・)
この麺、好きだ~\(~o~)/

叉焼、美味かったなぁ~!(≧▽≦)!
脂と違うとろけ方!!肉なのにとろけるんです!!

彩り鮮やかな青菜!
対照的なメンマは香りと食感、ほんのり甘さウマッ!
ありがとうございますな味玉さんをいただき、よし!!これで健康だっ!!

温度の変化と共に味わいの変化していくスープ!
減りゆくその様に、
「おぉ!!これこそが『もののあはれ』ってやつじゃん!?古文の成績は悲しいくらい悪かったけど、きっとこれがそうだよ!!間違いねーぜ!!」
な~んて思ったり。
当然に!!当然に丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、麺の量はけっこうありそうでしたが、なんかもう腹減ってきた様な(~_~;)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿