かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

夜中にラーメンを食べても太らない技術 / 伊達友美

2008-05-26 21:40:15 | 読書

アハハハ~♪
二郎を食った後にアップするログとしては最適(^^;)!?
私、基本的に全くダイエットとかしないし、大して興味も無いのですが、、、
この数年、見事なまでに体重が右肩上がりの成長を遂げております(ーー;)
そう、一昨年くらいだっけ!?とうとう標準体重ってヤツでプラス表示を見てしまったんですね(>_<)
物心ついてから、ずぅ~っと標準体重のマイナス表示しか見てなかったのに、これがプラス表示になった時の衝撃!
何気にけっこうデカかったです(^^;)
だ・け・ど!!
ま、やること、食うことに変わりなく~、、、今に至っております。
そんなつい先日、職場の後輩君が持っていた、この胡散臭いことこの上ないタイトルのこれ!
彼は、、、いくつなんだろ!?よく知らんのですが、明らかにプチメタ(^^;)
その彼が、
「この本、いいっすよ~!下手な健康本よりずっとためになりますよ!!」
というのです。
基本、ひねくれ者の私、
「そんな都合の良い事あるわきゃねーだろーが!アホか!!」
と罵倒してみたりしちゃったのですが、、、
「だったら読んでみろよ!」
と、そういう訳で読んでみました。


結論から言うと、、、けっこうためになったかも♪
ものすご~く要点をいえば、、、
○古来より続く、日本人の身体に合った日本食を心掛ける
○あんま食品添加物とか入ってるものは避ける
○食い過ぎたらその後の食事で調整
○質の悪い合成された油などを摂取してしまうときには、胡麻油・オリーブオイル等の良質の油も同時に摂る
○同じものを食べるにも、糖の吸収が穏やかになるように食べる順番を変える
ってなところですかね!?
ホントはもっとたくさん書いてありましたが、、、
覚えているのはこれくらいのところ(^^;)


、、、


だからね、、、


夜中じゃなくたって、、、


あんま二郎はメタボには良くないよ(^^;)
理解はしていても、実行しない私でございました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿