かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

武藤製麺所@竹ノ塚

2017-05-30 09:25:54 | 麺・中野坂上~新中野

顔が蒸し暑い(;´A`)

今年、いつまで経っても花粉症。
目は痒いし、くしゃみ鼻水止まらんし。
只でさえ暑くなってきてるのに、マスクしてっとホント暑いのよね。
顔の真ん中汗かくのよね。
まったく鬱陶しいわ~

ま、どうにもならなくなってきたら薬飲みます。
ジャンキーだ、ジャンキー。あはは。
笑えねぇ\(_ _)

そんなことはさておき!
だいぶネタが溜まっちゃったしね、少しは作文します。
4月25日です。
この日は、午前に竹ノ塚、午後は相模原という、鉄ちゃんだったら狂喜乱舞な日。
その午前の仕事終わりに「武藤製麺所」へ!
店頭に着くと、立て看板に何やら気になる新メニューが。

「博多もつ鍋らーめん・塩」です!!

、、、オーダーしといて言うのはなんだけど。
実は僕、モツはチト苦手(^_^;)
よくさ、「ジュワーッとジューシーな脂が」って言うでしょ!?
その脂が苦手なのよね。
あとモツの香りが。
「だったらなんで頼むんだ!?」
ってな話なんですが。
ま、どう考えても人生嫌いな物が多いより、好きな物が多い方が幸せよね。
ここで出てくるモツなら臭くないんじゃね!?もしかして美味いんじゃね!?って期待ですよ。

そんな期待と不安を持ちつつチョイと待って、到着!

、、、ホントにモツ鍋だ(笑)
モツにニラ、キャベツに牛蒡がタップリ!!
ど真ん中の明太子のトッピングが目を引きますね~

して!
スープを、、、
お!
おぉ!?

ウマッ(○_○)!!

野菜の旨味がしっかり、鷹の爪がピリリと結構効いたウマ塩のスープ!!
う~ん!
これは、、、正直、驚いた。ホント驚いた\(◎o◎)/
美味いじゃないっすか!!

臭いの気にならないモツの脂のコクと、濃いい旨味のピリ辛スープがマッチして、なんとも奥深い味わい(≧▽≦)
いっや、こりゃウメェ\(^o^)/

トッピングの明太子は、これ、スープに解け出すと、スープの熱でチョイ火が入ります。
すると、麺やらモツやら野菜やらを食べてる時に、プチプチと食感のアクセントに。
これは面白いですね~

「オレ、モツは嫌いなんだけどなぁ!?」
っと思いながら、ガツガツと。
あっという間に完食!!
夢中になって完食!!
こりゃ次は醤油バージョンも食べなきゃですな( ̄^ ̄)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿