かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

無骨地味そば 短太固@中野新橋

2007-05-31 13:12:22 | 麺・中野坂上~新中野
とりあえず~
華屋さんの臨時休業にフラれ、、、
大勝軒の行列に心折れ、、、
久々に行きました~、「短太固」 さんです!
お!初めてこのメニュー見ました!!

「つけめん」を。

節の風味感じるスープ。
かなり甘めの味つけですね~

麺は短太固麺と同じだと思いますが、量は2玉分はあるかな!?
味玉にモヤシ、水菜にメンマ、焼又、海苔と、ゴージャスなトッピングです!(^^)!

メンマが普通とは違う感じです。
すごくよく口にする竹の子に近い食感で美味しいですね~
味玉は半熟トロ~リですごく好きな感じです(^^)
モヤシの食感が麺と合って美味いっす!
水菜や海苔の彩りもキレイだなぁ~

最後はスープ割りしてお腹いっぱい!
美味しかった~
ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿