かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

つけそば大勝軒(中野大勝軒)@中野

2008-07-25 13:20:45 | 麺・都内23区内

なんか今日、、、殺人的な暑さじゃないっすか(ーー;)!?


昨日の夜、「土用の丑の日」なんで、、、自宅で牛を食ってパワーアップを図ってみました\(^^)/
ま、鰻が高かったので、オーストラリアからいらした牛肉、、、と言うと「う」がつかないので、、、牛(うし)になったんですが(^^;)


昨日の夜中、「ワンピース」を3時過ぎまで夢中で読んでました\(-o-)/
結果、本日睡眠不足、頭クラクラ、体が重いことこの上ないっす!
、、、このせいか!?今日暑さがキツク感じるのは(^^;)


え~、、、
ま、だからと言って関係なく始まる朝!そしてグダグダしていると!?あっという間にくるお昼!
今週はノスタルジックウィークリーですね~(^^)
チャリチャリっと飛ばして、、、「中野大勝軒」へ!
実はこちらの「中野大勝軒」は初めてなんです(^^;)
中野系と言うと、職場から歩いていける新中野の方には数え切れないほど行っているのですが、、、
まぁね!今週は「トーキョーノスタルジックラーメン」リスペクト!?掲載店に行ってみようじゃないかと!
、、、職場からの昼麺圏内ですし!


「スペシャルつけそば」を!

ん~~~ん!?同じ中野系といっても、全然違うんですね~!?
中太くらいの麺は、チュルチュルのシッコシコ!!
小麦の香りがフワァ~っと鼻に抜けて、この麺の食感、コシと相まって、、、こりゃウンメェ\(^0^)/

つけ汁の中には、味玉、メンマ、叉焼が。
、、、なんか味玉がつくとテンションが上がってしまいます(^^;)
ちょっとしょっぱいくらい味がしっかり付いてますね~!
メンマは、かなり存在感あるコリッコリの歯応え!
叉焼は、しっかりと味がついていて、柔らかく、しっとりした食感!こりゃ美味い!!


上品な動物系の味わいの中に、魚介、野菜なんかの旨味が優しく感じられるスープ!
酸味をしっかり効かせ一味でピリッと締めた、食欲に勢いをつける味つけの底をバッチリ支えています!
スープ割りにすると、更に魚介系が香りたって落ち着く味わい!


美味しかった~!!
こりゃちょいと驚きましたね~!
ずっと新中野の方を食べていたので、敢えて中野の方は行かなくてもいいかと思っていたのですが、、、
こりゃ他のメニューも食べてみなきゃです!!
新中野の麺がガシッとモチッと!って感じの麺なのに対し、
中野の麺はチュルチュルっとシコシコです!
こりゃその時の好みにも因りますが、どちらも特徴的でいいですね~!!
、、、麺の盛りだけは新中野に軍配かな(^^;)!?
スープは中野の方が上品に採られている感じしますね~
ちとラーメン食べてみたいなぁ!!
とにかく美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿