かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らあめん 一心軒@江古田

2010-06-18 14:08:07 | 麺・江古田~練馬
続けてサクッと。
これは昨日、17日のネタです。木曜日ですね。
木曜と言えば、、、「ヤマン」「はないち」はお休みですね~
微熱、頭痛でず~っと寝ていたんですが、今度は寝過ぎで背中から腰まで痛く(ーー;)
とりあえず、フラフラっとメシだけ食いに出ようってな感じで「一心軒」へ。

「揚げネギらあめん(あっさり)」に味玉です!

どんどん味が変化してきているこちら!
個人的には初期の揚げネギが入ったスープのラーメンが好きだったのですね~
最近のトロリンとした濃厚スープで食べる辛味噌なんかも好きですが、やっぱりあの揚げネギが食べたい!ってなわけです。

すっごいニンニクの風味、旨味っすね~
揚げネギの香ばしさがありつつも、やはりニンニクが支配的ですね~
スープに入っているのか、油にニンニクが入っているのか分らないですが、まぁすごいニンニクっす。
こりゃ食欲増す味っすね~
、、、でも、決してアッサリではないっすね(^^;)

中太の自家製麺は、なんだか以前よりも更に厚みが増しているような!?
この麺は美味しいですね~!!
つけ麺で食べたい気がします!
味噌つけとか、辛味噌つけが食べたいっす。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、 やっぱり昨日も食べた時はよかったのですが、後で胃が痛かったですね~
あ~、やだやだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿