かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2007-10-26 12:57:29 | 麺・中華そば すずらん
久々ですかね~!?今日は雨です!
今日って、、、暑い!?寒い!?
なんかよく分からないんですよね~(^_^;)
基本、平熱36度あるかないかの私、寝起きは確実に35度台が普通なんですが、今朝は36度5分。
、、、今回は一晩では下がらなかった様で(^_^;)
でも身体動かないわけじゃないし、普通にお仕事でございます~
さて、そんな中、本日は午後一入りで横浜方面のお客様のところへ向かいます~
今日は、、、金曜日ですね!
「すずらん」の限定「鶏白湯」の日ですよ!
ホントは極あっさり系をいただきたい気がしますが、、、今日を逃したら次はいつになるか分からないじゃないですか(^_^;)
戦います!!
そんな戦場への到着は12時ちょい前!
お!タイミングよかったみたいですね~、外待ち4人だけでした!
それもあっという間に着席!

「鶏麺」にネギトッピングで!

お久しぶりですね~(^O^)
相変わらずのグッドルッキン♪
ネギのトッピングが美しいっす~!!

スープを飲むと、、、
う~ん、鶏♪
鶏が、ガツン、ズドン、ドッカ~ンです!!
一瞬、「ん!?あっさり!?」と感じるんですが、次の瞬間には大挙して押し寄せる鶏に飲み込まれてしまいます!(^_^;)!
、、、スゴイっす!!
この鶏ガツンなスープに、トッピングされたネギの清涼感が美味いっすね~!!
適度な辛み、でもネギの甘みが口直しに最高(^O^)

ストレートの細麺はスープの持ち上げよく、始めはプツプツとした歯応え、次第にスルスルとしなやかな食感に。
なんだか、、、「スープを食べる」為の麺、みたいな感じします!!

トロトロ、ホロホロと崩れる鶏焼又は照り焼き風な甘い味付け。
美味いよなぁ~、これ(^O^)
コリコリのメンマは食感が楽しく、そして香りが素晴らしいっす!
そして、鶏白湯スープに浸った味玉は、これは犯罪級の旨さ!(^O^)!
「すずらん」の玉子って、これマヂ美味いっす!!

あれ!?僕、あっさりを食べたいって言っていた様な気が、、、(^_^;)!?
ま、い~じゃありませんか!!
物を美味しく食べられるって、これ健康の必要条件!
いい事です!(^O^)!

美味しかった~!!
すごいパワーついた様な気がします!!
(ホントですよ!!)これで一気に回復!!飲み行くぞ~!!
くらいになりたいっすね~!
、、、行きませんが(^_^;)
次食べるのはいつになるかな!?
ごちそうさまでした~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (がぶ)
2007-11-09 18:13:21
ブログデザインリニューアルしたんですね。いいじゃないですか!

ところで、かいけーさんを参考に、鶏+ネギにトライしてきました。良かったです。うまかったです。
素ラーメン(?)もトライしたいです。(^^;



返信する
Unknown (本人 → がぶ さん)
2007-11-10 07:39:27
TB、コメントありがとうございます。
ネギトッピング、合いますよね!
素ラーメンは、、、
あれはあれで確かに美味しいですが、食べられるなら当然、叉焼やメンマがあった方が良いかと(笑)
あれは病人食です。

このテンプレート、こりゃ面白い!と思ったんですが、ラーメンの写真の右端が切れているということが判明(苦笑)
本末転倒です(笑)
返信する

コメントを投稿