かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 百式@西小山

2011-05-25 18:00:34 | 麺・都内23区内
すっげぇ!!
ホントすげぇ!!無茶苦茶すげぇ!!

毎月くらい来られると思っていた西小山、意外に間開いてしまいまして。
前回西小山に来た時、「アサリのつけ麺」で震えるほどの感動をした「百式」さん!
全くお腹減ってないんだけど~!!
でも行くぜ!!だってアレ、無茶苦茶ウマかったじゃん(^O^)!?っというわけで、、、
「よっしゃ今日もアサリだぁ~(^O^)」
っと。
と!?あれ!?アサリ、無し!( ̄□ ̄; )!

ん~、、、!?
でも!?ふんふん。今度はこれですか!?
だったら!!ってなわけで!!

「わたり蟹のつけ麺」です!!

うぉっ(☆o☆)
すげぇ!!すっげぇ!!めっちゃカニっす!!
食べる前からカニ!!つけ汁がカウンターに置かれた瞬間からカニ!!
白湯ベースのスープから立ち上がる、沸き上がるカニ!!
レンゲでちょいと舐めてみると、、、

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!


ヤバい!!めっちゃヤバいっ!(≧▽≦)!
ウッマ~!!これ、ウッマ~\(~o~)/
カニです。何度も言いますがカニです!!
蟹の、蟹味噌の濃厚な旨味!!
美味いわ~!!スゴイわ~!!

蟹って、これだけ蟹味噌の旨味なんかも出そうとしたら生臭さも出ちゃいそうなのに、それがないっすね~
カウンターの内側、山の様に積まれた渡り蟹をバチバチ鋏でさばいているのが見えますが、なんかおっそろしく原価高そうな一杯です!!

麺は褐色がかったウェーブの入った麺!!
クニクニとしたコシ!!
またウェーブがつけ汁をよく絡め持ち上げますよ~(^O^)
こういう麺、好きだな~
濃厚なスープとよく合いますね~(^O^)

美味しかった~!!
最後は和出汁のスープ割り!
何と無く、、、何でしたっけ!?アメリケーヌソースとも近いアプローチに思われる、フランス料理っぽくも感じられたカニのつけ汁が、なんかジパング風になりますよ~(~o~)

一気に完食!!お腹減ってなかったのに完食!!
っつーか、マジで大盛にすればよかったと(^_^;)
いつまでだっけな!?けっこう長い期間提供されるそうなので、これは食べます!!必ずまた食べます!!

ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿