かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

はなしべ@都立家政

2010-07-01 17:39:51 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

あ~、、、もう7月ですね~
は、早い!!早過ぎる!!
なんか先週くらいまで確定申告やってて、その前の週辺りは「明けましておめでとうございます」って言ってた気が(ー_ー;)!?
おっかしいなぁ~、、、どういうことなんだろ~


ま、そんなことはさて置き!
え~っと、これは今週火曜日29日の夜ネタ!
第3火曜日の定休を除き、毎週火曜日の夜はサードブランドとして営業している「七彩・江戸甘」!
その第5週の火曜日は、これまで通常の「江戸甘」営業だった(よね!?)ところ、今回は、、、
「はなしべ襲来」とな!
なんでも、福島の方で創作料理を出すお店なんだとか!
それが、、、どういうことなのか、、、
「福島円盤餃子」の提供で第5週火曜日の営業になっています(^^)


、、、私、実はですね、餃子にはうるさいです。
私、自称「蒲田で餃子を食べる会」の副会長です。
え~、、、ちなみに会長は職場の後輩君。そして、名誉会長は、蒲田在住だった、これまた職場の後輩君。
構成員は、臨時会員はその都度募集で、レギュラー会員は、、、3人。
しかも、名誉会長は実家の富山に帰ってしまいました。
、、、なので、東京在住の会員は2名!
ま、そんなもんです(^^;)

あ~、、、だからですね、餃子にはうるさいんですよ!?
そんな、私の愛して止まない餃子を!!そんな餃子を「七彩・江戸甘」で提供!?
行きますよ、当然!!


っというわけで~!

「はなしべ」を「襲来」!!


メニューは、餃子とビール、あとライスの提供のみ、という潔さ!
ビールはレギュラーの生に加え、ベルギービールやら福島の地ビールなんかありました~(^^)


以前、太田和さんに伺ったところによれば、
「パリパリの一口餃子ですよ~」
ってことでしたが、、、


決して一口サイズではない!(^0^;)!
だって~、、、

生ビールが、、、


このサイズに!!
そして、、、20個!!
デカイ!!多い!!
じぇんじぇん一口サイズじゃないじゃんよ~(^0^;)


ですが~!
揚げ焼きみたいな感じでパリパリに焼き上げた餃子!食感は軽いですね~♪
中の餡は、極細かく刻んだ野菜中心のもの。
肉汁ジュバァ~ッ!って感じじゃなく、しっとりと野菜!肉を感じるってところですね~
ビールが合う!(^0^)!


カウンターには醤油に、、、このお酢は米酢ですかね~!?あとラー油が。
個人的は米酢の様なお酢じゃなくて、餃子には棘棘しさすら感じさせるビンビンの穀物酢が好きなんですけどね~(^^;)
胡椒と塩なんかも合いそうだったな~
ほとんどスナック感覚で食べられそう(^^)!?


ビールが進む君な餃子~♪
グビグビと飲みまして~!!
ふと気付けば、超短時間に3杯飲み干し!!


、、、餃子20個、、、ビール3杯、、、
くっ、苦しい!!ものすごく苦しい!!


美味しかった~!!
たまに餃子、いいっすね!!
福島餃子って、初めて食べましたね~
また機会があったら、、、次の第5火曜日は、、、8月か(^^;)!?
楽しみっす!
あ~、、、蒲田も行きたいなぁ~


ごちそうさまでした!!