かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

赤坂屋@新中野

2007-03-08 21:43:22 | 麺・中野坂上~新中野
そして今夜も出前~
なに!?今日は中華ですか!?
っとその時ふと思いついたのは、、、
別に外で食べてもよくね!?
うん!!そうだよ、そうしよう!!
だって、、、今日の昼麺、「華屋」めっちゃ美味かったじゃん。他のメニューが気になります~(^O^)
っという訳で単独行動、単独麺を求めて行くと、、、
「スープ切れ終了」との貼紙が!!
マジっすか!?
茫然自失とはこのこと(゜_゜

ホント今日は感情の動きが激しいなぁ~(^_^;)

仕方なく、、、でもやっぱり麺な感じで、、、「赤坂屋」へ。

「みそ仙人」を。

マイルドな旨味の味噌のスープに極細の麺が合います。
ゴマ油の風味の良いネギやコーン、焼又にワカメなど、、、具だくさんです!!
美味しいです。
美味しいんです。

ですが、、、私は「華屋」に行きたかったんです~(T_T)

今日、ここにきて1番のダメージでした(-_-;)

さ、もう、、、仕事やろっと、、、

らーめん処 華屋@中野新橋

2007-03-08 13:14:01 | 麺・中野坂上~新中野
お昼です~!
今日はまた抜ける様な青空(^O^)
花粉がすごいです~(^_^;)

事務所にこもりっきりでのお仕事が続く確定申告ウィーク(-_-メ)
楽しみと言えば、、、昼麺(^_^;)!?
初めて来ました~「華屋」さんです!
このお店、あるのは知っていたんですが、私が今まで目にしたblogでは評価がいまいちだったのでパスしてたんですね~
ですが、偶然見つけたblogでこちらを絶賛していたので、これは要チェックと来ました!
店内、ジャズが流れるオシャレな雰囲気です~

「干し貝柱、牡蠣、日高昆布の旨味ダシ」をうたっている、、、
「石垣島塩らーめん」に味玉で。

コイツは、、、ヤバイッ!!すげぇ!!
あっさりとしたスープなのに、、、旨味がドッカッ~ン!!
うま過ぎだっ!!
言われてみれば納得ですが、牡蠣の旨味が効いてますね~
それに昆布等の魚介の素材が旨味に深みを出してます!!
このスープ、ヤバイなぁ~、美味いなぁ~(^O^)

麺は中太の平打ち縮れ麺。
もっちりと、そして素晴らしいコシ!!
この麺も、、、うまっ!!

今までのささやかに楽しかったこの近辺での昼麺ライフはなんだったのでしょう(T_T)!
後悔、そして感動って言葉ほど今の私を表す表現は無いです(^_^;)
おまけにそれに拍車をかける、店内に貼ってある
「6月下旬に移転のため閉店します」
という貼紙。
あぁ~、、、しくじった(:_;)

とにかく、ものすごく美味かったっ!!
これから職場近辺の昼麺は決まりました!!
通います!(^0_0^)!

ごちそうさまでした~!!

間違い探し

2007-03-08 01:08:38 | 雑談

疲れましたな~
っと言いつつも、なんだか夜はそれなりに元気な私(^^;)
連日の12時オーバーの帰宅でございます~
そう、12時オーバーと言っても、、、まぁ、そんなに遅いわけじゃないですよ。
それこそ外で酒なんか飲んでたら、まだまだ普通に飲んでそうな時間です!?
ですが、、、仕事していて12時オーバーってちょっと違うんですよね。
よく「オンとオフ」って言うじゃないですか。
酒飲んで帰ってきたら、もう酒飲んでる時点でオフになっているので気持ちよく眠れます。
でも仕事していると、、、帰って来て、それからオンからオフに変えるんですよ。
ま、整理体操みたいなもんですな。

そして、、、私の整理体操と言えば、、、酒(^^;)
というわけで、ただ今大変くつろいでおります~(^ー^)
ま、冷静に考えればこんな時間になって飲みだすというのは、まぁ、間違ってますわな。
分っちゃおりますが、、、
うん、、、
やっぱ間違ってますな(ーー;)
皆さんはどうやって切り替えているんでしょうね!?知りたいです(^^;)
まぁ、、、人それぞれ、十人十色ですからね~

ですが、、、

やっぱ間違っていると思うのは、、、


ミッドナイトに「かっぱえびせん」をツマミ飲み

でも、、、


その通りだっ!!

ホント、、、我ながらバカです(^^;)

ただ今500ml缶のビール2本目。飲み終わったら寝ます~
では、お先にご挨拶!
「お休みなさいませ~」