タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

台風の合い間のご帰還

2012年06月20日 | 旅行のことなど
 タカカノたちがロンボク島から帰ってきました。

 台風4号が過ぎ去ったばかりの関空に帰り、新幹線を利用して先ほど帰宅しましたが、、、、、小学生が学校から帰ってランドセルを玄関に放り出して遊びに行くような感じで、団地のボランティアに飛んでゆきました。と言うことで土産話はひと言も聞いていません。

 今回の旅行ではコンデジと「旅レコ」を持たせました。しかし、平素カメラを持ったことがないタカカノですから、、、、、思ったとおり写真は期待できませんでした。

 旅行期間中に写した写真がたったの87枚。そのなかには、、、、、、

     

 どうでもよいようなホテルの部屋が写っていたり、、、、まぁ一応それなりのホテルに泊まったことは分かりますが、、、、

     

 このようなわけの分からないものが写っていたり、、、、、、

 そのようなものを含めて87枚ですから、、、、、期待することは出来ませんね。これでは土産話を聞いても、記事に出来るような写真は期待できないですね。

  

 そのなかではまぁまともな1枚と言えそうな写真です。おそらく夕日???どこの浜辺かはタカカノに聞かないと分かりません。

         

 これはロンボク島の最高峰リンジャニ山だと思われます。標高3726m、富士山とほぼ同じ高さの山です。南の島でもこれだけ高くなると森林限界を越えているようですね。

 この写真の中に鳥が2羽写っていますが、、、、、、何でしょうか???

  

 旅レコのスイッチを入れることは忘れなかったようです。詳しくは後日と言うことですが、日にちによって軌跡の色を変えています。

         

 こうしてみるとロンボク島のごく一部をまわったに過ぎないようです。ロンボク島から小さな島に行ったようですが、、、船で渡るような写真は写っていませんでした。こと写真に関してはダメなタカカノです。

         

 でも旅レコの記録を見るのは面白そうです。この画像をアップしてゆけば通りまで見えてきます。ホテルも確認できるはずです。

 そのような楽しみはタカカノから話を聞きながら、、、、、と言うことになりそうです。