鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

予定は狂うものですね

2017-05-25 | 翡翠


雨が降ってゆっくり出来ると思ったら、そんなでもなく、

やっぱり時間が足りませんでした、今日はまた雨の予報ですから、

自宅待機でお昼から予定を入れました、本当は昨日行く予定だったけど、

時間が取れなかったので、今日中に済ませる事にしてます。

晴れの日は自由で居たいしね、いつでも出動できるように(゚m゚*)プッ


今日の野鳥はサギさんです
















今日はお堀のカワセミです、やっと編集出来ました。

















これはアニメにしてみました。

でも大して面白くなかった(笑)


明日もお堀のカワセミの予定です、これは狂わないよ(笑)


   


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり森は気持ちいいわ♪

2017-05-24 | 翡翠


昨日はチョビン殿のジムがお休みでした(^^)

チョビン殿の、ダム行きとかお付き合いした見返りが、まだだったので、

昨日里山まで連れて行って貰いました。

前日からの約束でしたので、朝から息子と自分たちの弁当と、合計3個作って、

家事もせっせと片付け、9時過ぎには家を出ました(^^)

山と言っても、標高は461mしか有りません(^o^;

そして鳥見をするエリアは、多分200mもないと思います。

それでも森林浴は十分楽しめます、もう大きな蜂が飛んでましたので、

お山に入る時は白い物を着て行った方が良いですね、鳥には良くないけど(^o^;

命の方が大事、耳横をブーンって飛ばれただけで、逃げたくなるベルさんです。

鳥さんも何とか少しだけ撮れたので、今日編集したいと思ってます。

雨の予報ですが、どうなる事やら・・・行っちゃうかもなぁ~(゚m゚*)プッ



今日の野鳥はコゲラさんです





























   


コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

生活改善しないとなぁ~

2017-05-23 | 翡翠


気持のいいお天気が続きますね、雨の心配がないのも良いのですが、

偶には雨も降らないと、写真整理が出来なくて困ります。

5月の写真を整理する間がないので、昨日の夜少し片付けました。

目が疲れたのか、ちょっとだけと目をつむったら、寝てしまいました(^o^;

起きたら1時近くなってましたよ、あわててブログ記事を作りました(^^ゞ

最近こんな事が多くなりました、生活のサイクルを変えないといけませんね。

簡単な事ですよね、鳥撮り時間を半分にしたら、解決しますね(^O^)

夏に向けて、鳥撮り時間は短くなると思いますが、意識して短縮しないとねぇ(笑)

昨日の記事と同じような内容になってしまったな(゚m゚*)プッ

今日はちょっとお出掛けしますので、Reコメが遅くなります。


今日の野鳥はササゴイさんです































   


コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

この時期眠くて眠くて・・・

2017-05-22 | 翡翠


昨日は町内の溝掃除、何時もならチョビン殿が参加しますが

今年はベルさんが参加しました、何でも行きたい所が出来たとかで、

バイクで出掛けてしまいました。

目的は佐田岬の『砲台』です、途中歩きが入るので、疲れますが、

素晴らしい青い空と海が見られるので、張り切って行きましたよ。

珍しく昨日のうちにブログUPしてました。

チョビンのブログは、ブックマークの下から4番目です(*^^*)

ベルさんは眠いのでちょっと宵寝しましたが、眠気がずっと襲ってきます。

ブログ書かなきゃって、PCの前に座るのですが、マウス持った途端に

トロっと眠ってしまいます、早目に寝ることにしましょう。

きっと、慣れない溝掃除を頑張ったからでしょう。

チョビン殿も筋肉痛が酷いと、早寝するつもりが1時半まで起きてましたよ。

2時までには寝られるように頑張りま~す(-_-)zzz





今日の野鳥はゴイサギ&ホシゴイさんです

































   


コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ観察が続く・・・

2017-05-21 | 翡翠


もうクサフジも殆ど終わってしまって、汚くなりました。

早くUPしてやらないとね、白いクサフジの種採ろうと思ってたけど、

もうどれがどれやら分からなくなってしまいました(笑)

来年咲く事に期待しましょう、咲いた場所忘れないようにチェックですね。








今日の野鳥は鵜さんです









よく似た画像ばかりが撮れて、ちょっとつまらんなぁ~って、

最近撮る場所も変えるけど、パッとしませんな(^o^;

今は巣穴観察中なんで、仕方ないですね。

巣穴観察は、カワセミにストレスを与えない距離で見てます。

昨日測ってみたら、300mほど有りましたので、問題ないでしょう(^^)
















もう孵化したのかと思いきや、まだ抱卵の交代をしてます。

その癖、次の巣穴を掘ろうと、色々頑張ってるようです(^^)


   



コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加