鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

イベント掲示板

みんなで作る掲示板です
もう若葉の季節ですね
☆初めての方も参加して下さいね☆

お部屋はこんなふう・・・広かったよ(^^)

2016-05-29 | 野鳥



今日の野鳥さんです

昨日は、撮った鳥さん達の編集を丸々一日やってました、まだ済んでませんが(笑)

取り敢えず、出来たものからご紹介しようと思います(^^♪

大韓事故が帰る日でなくて、そして翌日でもなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

完全にビンゴの時間帯の事故でしたから、滑走路で待機12時45分に出発でした。

搭乗したのは12時10分でしたが、30分以上滑走路の上を彷徨ってましたね(^^ゞ









カナダ・バンクーバの旅

カナダで、我が家となったお部屋のご紹介です(*^^*)

不動産屋の物件みたいに、サラっと流して見て下さいね(^^♪





















このホテルはコンドミニアムですが、浅田真央ちゃんが某放送局の、

インタビューを受けたホテルらしいです、ツアーガイドの方が言ってました。

結構有名だったんだね、静かで良いホテルだった、日本語は一切通じず・・・

ベルさん英語も話せませんが、何とかなりました、長女にお任せでしたから(^^♪


毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなカラスなら大歓迎♪

2016-05-28 | 翡翠


今日の野鳥さんです

ハゴロモカラス

雄はカラスのくせに色が綺麗です(^O^)







これは雌ですね。





この鳥さんは、また後日撮れましたので、再登場します(*^^*)


カナダバンクーバの旅

海外旅行へ行くと麺類が恋しくなり、その次欲しいのが刺し身ですね。

まずは麺(ラーメン)を食べてから出発です(^^)v


空港のラーメンですから、味はそれなりですね(*^^*)


そしてテレビを見ます何時も映画を1本観ます。

今回は『プリティー・ウーマン』をチョイスしました(^^♪



そして一眠りした後、軽い朝食です。

食事の時コーヒーが欲しいと、客室乗務員に言ったら、いちいち言われたんです。

エコノミーには無いんですって・・・

意地悪く言われた、帰りのANAではちゃんと貰えたし、無い時は申し訳ありませんって、

客に恥はかかせなかったよ、凄く高飛車で気分が悪かったなぁ〜(^_^;)

もしエコにミーには無いのなら、コーヒーは用意しておりませんと言うだけで良いと思うな(^^ゞ

朝食が済むと、直ぐ着陸態勢に入ります。

乗る時も降りる時も、この席を横目で見ながらエコにミー席に移動します(-。ー;)


勿体ないね、空いてるのに座れないんですから(^^ゞ

そしていよいよカナダに上陸です(^▽^)


さぁこれからどうなるんだろう、心配症の母親と、チャレンジャーの

長女との旅、朝はゆっくり起床、お部屋で果物とパンで朝食を摂って、

それから、お水とカメラを持って出掛けます(*^^*)


毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥撮り旅行ではないけど・・・鳥は撮る!

2016-05-27 | 野鳥


今日の野鳥さんです






カナダ・バンクーバの旅

6月18日より6泊8日+国内1泊の旅を終えて、撮った鳥の数は少なかったです。

野鳥ガイドも雇わず、散歩がてら撮った鳥ですから、大したものは撮れませんでした(^_^)

でものんびり、バンクーバーの町を、毎日よく歩きました(^^)

多い日は18000歩超えで、足は棒のようになりましたが、毎日1万歩は超えてました。

松山出発の時


窓に最近扉は無くなり、UVカットのサングラス仕様になってる。


羽田に着く寸前、もう日は落ちてる。


羽田に居たスターウォーズ


あまり時間もなく直ぐに国際線へ・・・

一度目の食事が積まれてる


そして18日夜中の12時頃、出て来た食事です。


この後、寝苦しい機内で9時間弱、悶々としました(笑)

この時だけは、もう長いフライトは嫌だぁ〜って、思いますね(*^^*)

大して変わらないけど、ハワイなら我慢が出来るんだなぁ〜(^o^)v

毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m
コメント (46)
この記事をはてなブックマークに追加

それでは・・・♪

2016-05-18 | 野鳥


計画を立て始めたのが年明け、義母の事も有ったりして、49日も終わった頃と、

今日の出発になりました(^^)

ちょっと長めの旅行になりますが、カナダとちょっとアメリカにも足を伸ばし、

お買い物に・・・バンクーバーの自然公園など、巡って来ようと思ってます(^_^)

沢山の予定は立てず、その日の気分で行き先を決められるよう、フライト疲れが

取れてからの、お気楽観光をする予定で居ます(*^^*)



暫く留守しますが、ベルさんの事忘れないで下さいね(^^♪


今日の野鳥はキビタキさんです










ダイミョウセセリが、お山の道先案内人になってくれました(^^♪

クリックしてね。




もう花が終わりそうな、ニオイバンマツリ、今日しか出す日がない(笑)


この花も亡き友が持って来てくれたものです(^^)


この花も、勝手に咲いてます、ニワゼキショウ(^^)







留守の間も、よろしくお願いしま〜す♪

   

両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m
コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

荷造りも終わった(^o^)v

2016-05-17 | 野鳥


ご心配をお掛けしましたが、意外と早く腰の方は完全回復しました\(^o^)/

でも昨日の朝6時頃、右足がこむら返りして二階から降りる時痛くて、

毒付いてしましました「何だってこんな時に、痛い思いばかりするんだ(-。ー;)」ってね。

その痛みも夕方には引いてましたよ、まだまだ治癒力が衰えてなかったわ(笑)

自宅待機が続いてるので、荷造りがスムーズに出来ました(^O^)

カメラバッグは前回の旅行の時より、小さいものを購入しました。

カメラとレンズ2本(望遠と標準)とパソコンで、5.5キロ強有ります。

移動の時はずっと背中に・・・重たいぞォ〜(笑)

カナダの夜は短い、どれだけブログ更新出来るだろう

昼が長過ぎて、鳥を撮る時間が長くて嬉しいけど、娘が嫌がるな(^^ゞ

シンガポールのように、一人で公園ブラブラするのは危ないだろうしな(^_^;)


今日の野鳥はオオルリさんです











オオルリは、中々目線に止まってくれません。

見上げて撮るのでカメラを持ち上げてると、腕がプルプルします(笑)


バッタが庭に居着いて、チリアヤメやダンギクの葉を食べて困ってます。




お野菜には居着いて欲しくないので、毎日チェックしてます。




毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加