鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

暑くても湿気てもエアコン・・・

2016-06-25 | 翡翠


毎日の雨で家がジトジト、洗濯物を家の中に干すので、尚更ジトジト・・・

それならとエアコン稼働ですね、6月初旬から使い始めたエアコンの電気代、

怖い事になりそうです、一昔前なら7月から9月中旬までの約3ヶ月弱でしたが、

近年温暖化で、4ヶ月ほど使いますね、熱中症が怖いので我慢はしません。

とにかく今年は雨が多い、洗濯物も多い、息子が夕方走りに行くので、

着替えた服が、洗濯機にいっぱい放り込んである。


おい息子よ、車の鍵も洗うんか(-゛-メ)

燃費を誤魔化された息子、同じ会社の車ばかり乗り換えてるけど、

払戻金は一台分だけ?


撮ってボツになりかけたムラサキゴテン、水玉の所をズームしてみたら面白かったので

急遽採用!





今日の野鳥はヒヨドリさんです

全てノートリミングです、近過ぎても困るね(笑)
















偶に雨が止んだ時に、チョコチョコっと撮ったカワセミさんです。

   

m(__)m

コメント (9)

川の流れに身をまかせ♪~って、死ぬよ(笑)

2016-06-24 | 翡翠


昨日は素晴らしい天気に恵まれ、ちょっと早目に川へ行きました。

何時もカワセミが来る護岸は、「危ない危険!」の旗が立ったところで、

水の取水口が有ったりして、危険な場所なんですが、子供達が釣りをしてました。

落ちたら絶対に流されちゃうほど、濁流の怖い形相をした川でした。

この辺りの川は、時々人が流されてくるので、怖いんですよ

通報しようかと思いましたが、大丈夫と判断して止めました。

これではカワセミも来ないので、下流の方へ行くと居ましたよ、2羽の幼鳥が(^^)

これからが楽しみなベルさんです(*^^*)

今日の野鳥はウグイスさんです

今日の野鳥さんと言うほど、鳥さんは撮れてないので、このコーナーも、

近い内に、お休みに突入かな~ちょっと寂しいけど(^_^;)





もうフィールドには、ウグイスぐらいしか居ません、今年はムシクイ類さんも来ない(^^ゞ










カワセミさんは枚数撮れるけど、同じような写真ばかりだからネタになり難い(笑)

写真が少な目のブログになったので、お花も添えます。





   

m(__)m
コメント (26)

とうとうその時がきた・・・

2016-06-23 | 翡翠


去年の今頃の記事を見てみると、内容が殆ど同じでしたね~(汗)

カワセミが撮れない、ネタが無くなった、撮った花も同じ・・・(-。ー;)

これで一年があっと言う間に過ぎて、写真が何だか雑になってるって感じる(笑)

今日の野鳥はコゲラさんです





とうとう、ブログネタの写真がが乏しくなって来ました。

この雨の中取材もないでしょう、危険なだけですからね(汗)

クリックしてね♪

雨の日は、カメラを持ち出すのは止めましょう(笑)

傘はカメラの雨を防いではくれません、尻も濡れてます。

何とか背中を守っただけ(゚m゚*)プッ









カワセミだって、もう撮れなくなっただの、幼鳥が現れただの、内容は

全く同じですね~この時期はちょっと考えないといけませんね。

ブログの方向性を、マンネリ記事では評価だって悪くなるよね(笑)

だから編集ソフトで遊んでるんだ、今まで撮り溜めた写真でね(^_-)-☆


文字が小さいと思ったら、左サイドバーの一番下に有るフォントの大きさを<大>にして下さい。

コメント欄など読み易くなります、gooのブログの方はこの機能が付いてるはずです。

ベルさんもそろそろメインPCに、Windows10をインストールしてみようと思ってます。

ノートパソコンでは1ヶ月になりますが、大きな不具合もトラブルもなかったので、

今夜仕掛けて休みます

昨日の夜仕掛けて寝ました、チョビンは2ヶ月あまり前に完了、パソに疎いオヤジでも

扱ってますので、なんとかなるでしょう(^^)

   

m(__)m
コメント (31)

雨で川の水が半端じゃ無いわ(゚〇゚;)

2016-06-22 | 翡翠


今日の野鳥はカラスとモズさんです

モズもカラスも、今子育て中、モズさんがこの時期まで居るのも珍しいですが、

今までは、気付かなかっただけかも知れませんね(^O^)

雛の為に、嘴にいっぱい虫を咥えて住宅地の方へ飛んでいきます。

19日撮影




ベル・フィールドのカラスは、何時も2羽の雛を育ててますね。

去年も2羽のカラスが、母親ガラスに甘えてました。



毎年見てると、カラスでも馴染んできますね。

普段は嫌なやつだけど・・・子育て中のこの時期は、大目に見てます(笑)






昨日の記事ではなく、20日の記事でしたね。

次の写真も同じ場所にいます。



上の写真のカワセミは、対岸の土手の上からとってます。

最後の写真で、遠さが分かりますね、あの土手の上から叫んだんですよ(笑)

昨日は川の水が凄かったぁ~川岸歩くのが怖かったよ{{(ΘェΘ)}}

午前中ダム放流のサイレンが、鳴り響いてました。

   

m(__)m
コメント (26)

雨と雷とわたし・・・退屈ぅ~

2016-06-21 | 野鳥


何にも撮れませんねぇ~雨ですもん(笑)

毎日大雨洪水注意報がテレビのテロップに出ますね。

ベルさんは家から出られません、庭ですら出られません。

昨日買物にチョビンと行きました、「帰りに川の見える所通ってよ」

川を見ても、そんなに水量は多く有りません、雨なので濁ってますけど、

まだカワセミはこの位だったら、餌は捕れてるでしょう。

今日はお昼ごろちょっとお日様マークが・・・期待せずに行ってみましょう(^o^)v


今日の野鳥はカワラヒワさんです











カワセミはお休みです(本当はネタ無し)

代わりに昨日、Photoshop Elementsで、遊びで作ったものを・・・クリックも有り♪



タコちゃんもずっと母さんが居るので、大人しくしてます。

居ない時は、二階へ上がって遠吠えしてるんですけどね(二階を見てるんですよ)



これは自由猫、幸せなんだろうか?


   

m(__)m
コメント (24)