北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ニタニタ ジョギング

2015-03-15 21:00:29 | ウォーキング
低気圧が去って久しぶりに穏やかな日
庭の雪もどんどん溶けて、除雪で一生懸命積み上げた雪の山も標高が低くなってきた。

(よしっ、久しぶりに頑張るかぁ) とウォーキングへ出た。
歩道も路面が出て夏靴でもイケそうな気配。
阿寒岳はまだ真っ白のままだが もう春だ。

よつ葉の交差点からスロージョギング開始。前回初めて2.4kmを走ったのが自信になっている。

最初の長い穏やかな登り坂で早くも疲労感が出てきたが、その感覚を楽しむゆとりがある。
最初の頃なら、(あぁ もうダメだ) と思ったのに、今では (これこれ、この疲労感が出ないと走った気にならない) と前向きだ。


数日前、初めて会って湿原を案内したブロ友の Tさんは、私の事を「想像していた1/3程度のプックリだった」と云っていた。
もしかしたら、マツコデラックスを想像していたのだろうか。

それに「日村には似ていない」とも言っていた。
「日村じゃ チョット無理だけど・・・・」と語尾を濁していたが、その後を想像すると
「・・・・・タブタブなら嫌いじゃないタイプ(笑)」と云いたかったのだろうか

すかさず、Jさんが「私は河村隆一が好き」と大声。
つまり「タブタブじゃダメ」宣言だ。

でも、よく見ると少し脈がありそうな Tさんの薬指にはリングがキラキラしていた。これは絶対 男除けのリングだ。
いくら「夜眠れなくて・・・・」と一人寝が寂しいと訴えられても、あのキラキラリングを思い出すと近づくことはできない。

なんてことを思い出しながらニタニタと走っていたので、いつの間にか2kmを越えていた。
久しぶりの運動にしては良く頑張ったと思う。

汗を拭きながら鏡を見て、川村隆一でも日村でもマツコでもないことを再確認しながら服を脱ぎ、洗濯機へ放り込んだ。