北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

オレの方を心配してくれよ

2018-08-21 21:09:15 | 日記
貴乃花親方が巡業中に倒れて、救急車で搬送されたと、ルンバがスマホを見せながら私に説明してくれた。

46歳だから、まだまだ若い。

倒れるというからには脳か心臓の異常かと思っていたところで、私も何か気持ちが悪くなってきた。

軽くメマイがおきているようだ。



「あっ、ダメかも知れない。オレもメマイのようだ」と云ってソファーへ横になった。

目を閉じ自分で脈を確認したのだが、規則正しい拍動を感じて まずは一安心。
残る異常は脳か・・・・・。

これが女性なら生理があったりするので最初に貧血が疑われるのだろうが、オッサンに生理はない。

自己診断を進めていた所でルンバが血圧計を私の胸に載せた。

自分で計って117/71。いつもより低いが まぁ正常値かも。




ルンバは「色々と辛いことがあったからだろうね」と言葉を添えて私を労わってくれているようだが、(色々と辛いこと・・・・・って何があっただろう??)

いくら考えても 最近そんなに辛いことは無かったようなので、違和感を感じていたら、この言葉は貴乃花親方へ向けた言葉だった。

つまり、私のことは貴乃花親方よりも心配されていないと云うことだ。

その時、テレビ画面に北海道東部で震度1の地震発生のテロップ。

「お父さんのはメマイじゃなくて地震の揺れを感じたんじゃないの?」と大笑いのルンバ。

「違う、絶対に違う。何か気分も悪いし・・・・・完全にメマイだ」と云うのに信用してくれないのは、とても哀しくて悔しい。
コメント

星占い

2018-08-20 21:26:26 | 日記
あまり占いとかは見ないし気にしないのだが、今朝偶然テレビで流れていた星座占いを何気なく観ていたら私の星座の運勢は「大ゲンカ」の日。



嫌なものを観てしまったと思いルンバの運勢も確認してみたら、「最悪」。



もしかしたら、私の「大ゲンカ」の相手はルンバなのだろうか。

ルンバを病院へ送り診察を受けている間、久しぶりに美原運動公園をウォーキングし、1.3キロ程ジョギングした。



その後病院へ迎えに行き、帰宅途中に寄って欲しいのがドラッグストアーとCOOPとイオンだと云われ、頭の中でルートを考えて先ずはドラッグストアー。

ところがいつもの店と違うので商品の配置が異なりブツブツと文句を言われてしまい、言い返そうと思った時に思い出したのが今朝の星座占い。

だからグッと堪えてムカムカしたまま店を出て車に戻り気を静めた。

COOPでもイオンでも一緒に歩くと悪いことが起こりそうなので口をきかないようにと離れて歩き何とか無事に帰宅。


PCの前でキーを叩いていると、カメラのレンズが壊れてから寂しそうにしているのを不憫に思ったのか、急にルンバが寄ってきて「ハイ」と数枚の万札をプレゼントしてくれた。



てなわけで、念願のズームレンズを買うことが出来たのだが、これはお返しにジェームスの出動で穴埋めをしなければならないかと思い身体を鍛える為、もう一度ウォーキングに出た。



今度は1.6キロをジョギングしたのだが、もうそれだけで身体が悲鳴を上げたので、ジェームスを出動は困難だろうなぁ。
だからセブンに寄って明日の昼食用に冷やし中華を買い、これをプレゼントすることで誤魔化した。

結局占いでは「大ゲンカ」の日だと云っていたけれど、なかなか良い日だったように思う。

今のところは平穏無事だが、もしかしたらと云う事も考えて一応ジェームスには「気を抜くな」と気合を入れておいた方が良いかな。


コメント

本当の姿が見えた瞬間

2018-08-18 21:22:46 | 日記
一眼カメラのズームレンズが動かなくなった。

一番多用していた18~300mmのレンズで、時々接触不良を発生してシャッターが下りなくなり、イマイチ調子は良くなかったのだが、ご機嫌をとる方法も知っていて何とか使いこなしていたのに突然のストライキだ。

ルンバは、「修理に出せば?」と簡単に云うが、分解修理になるのでおそらく3万円はとられるだろう。

カメラショップにレンズを見に行った。



数か月前にエリモ岬を案内したT子さんが使っていた新発売の18~400mmのレンズは6万円程(驚)。
揉み手をする店員さんに背を向けてトボトボと店を出た。

来月は車検だ。それに車の任意保険の更新もあるのだから、レンズに出費をすることはできない。

優しいジュニアが買ってくれないかなぁ・・・・・
一度ジュニアの家へ行ってみようかと思いながらタメ息をついて財布を広げ、今月の生活費としてルンバに手渡した金はいつもの半分。

その少なさに気が付いて「何コレ」と云うルンバ。その顔にはいつもは隠れている鬼の影が垣間見えた。



「いや・・・あの・・・今、財布にはそれしか無いから、残りは明日ATMへ行ってから渡すから・・・・・」と云った途端、「あっ、そうなの」と少し顔を覗かせていた角と牙はスーッと消えた。
コメント

とっても簡単な便秘解消法

2018-08-16 20:52:19 | 日記

相変わらず「いきなりステーキ」には行列が出来ている。

お得なランチタイムはもちろんだが、その時間から外れていても、雨の日でも行列ができている。

テルテルは、あまりにも会社から近すぎるのが災いして食べに行けないらしい。

そんな中、Gクンはついに友人と挑戦。340gを食べて美味しかったとご満悦。
私は250gで満腹になったので、さすが若い人は違うと感じた。



そうそう、最近テレビの健康をテーマにした医療番組みたいのが増えてきているように思うが、数日前のテーマは便秘。



エライ先生の話では、便秘には果物のキウィが抜群の効果を発揮するらしく、ゴボウや繊維質をとってもダメな人が、キウィを食べるだけで嘘のようにトイレ通いが増えた。

難しいことは何もなくて一日一個、好きな時間に食べるだけ。
もちろん間違って2個たべてもOK。

それを続けたら3日ほどで効果が出て、後は連日快便が続き友人から「少し痩せたね」と云われて喜んでいる人達。



これは試さねばと思い、早速キウィを5個買ってきたのだが、そこで気が付いた。



考えてみたら私は便秘ではなかった。
キウィを食べなくても快便が続いていたのだった。

毎日食べたら、どんなことになっていたのだろうか。
試してみたいような、みたくないような・・・・・。


コメント (4)

ウッフンは無いけれど

2018-08-14 20:58:18 | 日記

またスーパーのチラシを見せられて、「明日はタイムセールでヨーグルトと化粧水が安いの、ウッフン」



いや、正直に書くと「ウッフン」は無かったのだが、開店と同時に飛びこまないと買えないのは過去の経験から知っている。

御一人様3ケのヨーグルトなんか、私はどうでも良いのだが、どこまでも優しく従順な私は「それじゃ頑張って行こうか」と約束してしまった。



それなのに二度寝してしまい、今朝起きたのは開店20分前。

カーテンも開けずに寝室を飛び出したのだが、トイレはスリスリとのレースに敗れてガマンしたまま着替え、顔も洗わず車に飛び乗った。

「急がなくても良いよ」と云うルンバは、チラリと時計を気にしている。

寝起き直後の路上レースは心臓に良くない。

前方に沢山のパトランプが見えた。もしかしたら・・・・・事故?



いつも車内に置いてあるカメラの電源を入れて撮影しながら現場を通過。



どうやらバイクが右折車に追突したようだ。
多分、右折直前にウインカーをあげて同時にブレーキを踏むアホ車の犠牲になったのだろう。




こう云う右左折をする車の運転手にかぎって後方確認なんか一切しない。
ウインカーなんか曲がる時に出せば良いと思っているのだ。

私は駐車違反やスピード違反以上に右左折の違反を厳密に取り締まって欲しいと常々思っている。

今ならドライブレコーダーが付いているのだから証拠はバッチリだろう。
それなのに右左折方法の違反にはアマイ警察。

グチャグチャに潰れたバイクのライダーは路肩で救護されていたので取り敢えず命は無事なようだ。



開店5分後に何とかスーパーへ到着。
ルンバは売場へ急ぎ、私はトイレへ駈け込んだ。

ヨーグルトは御2人様分6個が買えたけれど、化粧水は2本しか残っていなかったと悔しそう。
「ゴメン、もう少し早起きすれば・・・・・」と云う私に
「良いのよ、買えたから・・・・・ウッフン」と云うルンバ



いや、正直に書くと、この時も「ウッフン」は無かった
コメント