「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

笑点、太陽。

2016-05-01 18:23:59 | 当直室日記
歌丸さんが『笑点』の司会者を勇退されるそうで、これで一時降板時期はあれども『金曜寄席』から出演してきた笑点メンバーが居なくなります。というか、50年。
よくぞここまで・・・という感じです。
名誉司会に就任、『もう笑点』には継続出演されるそうですが、北海道はネットされていないので(^_^;)
先代圓楽さんが20年司会、歌丸さんで10年なので、ここはもうバランス的にも長い目からしても6代目圓楽さんにバトンタッチがよろしいんじゃないかと、個人的に思います。ただ、ある意味「毒舌キャラ」の代わりを誰にするかが課題じゃないかと。。。

でも、月日が経つのは早いもので・・・小圓遊さん・三波伸介さんの急逝や先代圓楽さんの司会就任や小遊三さんや山田隆夫さんの登場が個人的にはそんなに前のことに思えないので・・・・。

『笑点』と太陽、太陽本放送時は日本テレビの2頭看板番組として君臨しとりました。
笑点で今でも続くチャリティーカレンダーの源流は1975年にこの2番組がファン向けに作成し始めたのが切っ掛けですし、そういう意味でもこの2番組はお客さんを大切にした方だと思います。
一方が現在でも継続していますが、一方は終了からもうすぐ30年。
ただ、笑点を観ていると、まだまだあの頃の雰囲気というか、あの頃の日曜の夕飯時を思い出します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細菌デー | トップ | 太陽放送予定 2015.05.02号 »

当直室日記」カテゴリの最新記事