「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽の旗

2024-05-23 21:50:57 | 当直室日記

イタル警部の発掘。
加山到のハマッ子雑貨飯店
 「太陽にほえろ!」布製ポスターとビデオたち。
https://blog.goo.ne.jp/dtfbwb2004/e/ea41f026c4a3c995c75943d5e5762fcf

布製ポスターはタペストリですね。
大元は宣伝ポスターで、確か新宿駅にも貼られたもので、イタルさんと同じくもう祭りでしたね・・・・1992年か・・・。
太陽終了から5年、長かったですね・・・。
ただ、このビデオリリース開始からも30年以上なのか・・・・。

件のタペストリーですが、一番最初の12,000円第一期ラインナップされたビデオをすべて購入した方向けの特典で、無論、締め切りがあったので、逃した方も多かったのかもしれません。
小職は入社したての頃だったので、愛車のローンもあったりして結構捻出に苦労しましたが、なんとかやり遂げました(^_^;)
貯金は全く残りませんでしたが。。。

というわけで、血のにじむ金銭の怨念がこもった、当直室のタペストリー・・・・。

30年以上貼ったままなので、たばこなどで煤けています、、、

ビデオ(VTR)シリーズについては小職はペーペーだったのでそれほど買えませんでした。とりあえず第一期以後は殉職編と名作、北海道では再放送が始まったので、それでかなり助かったところはあったのですが、ジプシー出演分がまるまる放送されなかったので、そのあたりでリリースされたものはすべて購入・・・といった具合です。
しかし・・・最初の12,000円と9,800円の値付けって何だったんだ・・・と思ったのが、4,800(円)シリーズだったんですよね。

それにしてもイタルさんも200本にせまる勢いか・・・・。予備を買っていた方もいたと聞いています。小職は恥ずかしながら達成していませんが(^_^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X巡回 2024-5-23 | トップ | サンテレビ太陽放送5/26=い... »

当直室日記」カテゴリの最新記事