「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

当直室日記2019-4-13

2019-04-13 00:10:55 | 当直室日記
まあ、「令和」で、
令子・・・・
と連想するのは、太陽中毒の癖のようなもので(^_^;)

と、ちょっと余裕の出てきたけぶでごさいますが、
何しろ、ショーケンさんの死もあり、本当に色々あった数週間でした・・・・。

▼カムリンコで聴く
せっかくの6スピーカーの愛車カムリンコで聴いているのが、もっぱら太陽サントラなわけですが、
デジタルリマスター版のモノラル・メインテーマをガンガン鳴らしているという暴挙に出ています。
やっぱり、一徳さんのベースが、疲れた身体に沁み渡り、シートヒーターの暖かさも染み渡り・・・
いや、この至極の為に買ったんです・・・大体往復で2時間ぐらいありますからね。

▼山さん新宿に還る
しげさんのタレこみにて「露口茂in太陽にほえろ!」が新宿紀伊国屋書店別館にて平積みされていたとのこと。
誰か、露口inを角筈橋に連れて行ってください<(_ _)>

ところで、Amazonの扱いも順調そうですし、数に限りがあるとはいえ、直ぐに購入しなければならないという切迫した在庫ではないようなので、未購入で迷っている方はもっと迷ってください(^_^;)

▼みなさんのおかげです
私の年代でとんねるずといえば、ゲラゲラ笑わせてもらった貴重な存在でした。
「みなさんのおかげです⇒でした」は俳優さんとの親交もあり、実際ドラマにも出演していることから、けっこう贅沢なコラボが実現したりして、コントとはいえ見応えがありました。
刑事モノでこの番組の相互的影響があったのは『もっとあぶない刑事』。
だけどもう30年ですか。。。

そんなわけで「太陽にほえるな!」は確かにスタッフとの悪のりですが(^_^;)、面白く観たものです。
残念ながら「チェッカルズ」と「トシさん」が出演した火曜ワイドのSP版は無いようですが、ポチりました・・・・。




▼やすらぎの刻-道
なかなかに直接的だ・・・・湾岸方面のテレビ局と「先生」の訣別が、フィクション交えてでしょうか、こんな感じだったんだなぁ・・・。
結構楽しんでいます。


****************

坂口良子さんも大原麗子さんも、そしてショーケンさんも鬼籍に入ってしまったんだなぁ・・・・。
それに前から噂のあった石原プロの解散がまた噂されているようですし、太陽DVD-BOXのリリース完遂から、なんとも寂しいことが続きますね・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マエダオートの社長・前田満... | トップ | 七曲署シリーズ 露口茂 in 太... »

当直室日記」カテゴリの最新記事