「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太郎フェチ増殖?

2011-06-21 22:32:30 | バップ関係
愛車ビスタチオが定期カードックに入っておりまして、代役がまあレアないすゞ・アスカ。
地元が地元なもので、フローリアン時代からタクシー等で活躍していましたが、今回の代役は半分アコード半分トルネオの最終型。
会社の駐車場にはそのアスカの隣にダイハツ・パイザー。
レア車の宝庫かい(^_^;)
ビスタチオはもう18歳なので兄弟も相当減りましたが、かなり生き残りを見ます。大体が高齢の方がオーナーのようなのですが。
未だに同色車を見ますしね・・・。

ところで、私の高飛び関連のメールご返事についてはもう少々お待ち下さい。
土曜あたりには結果を出せると思います。

岡田さんライブのご参加表明に関しては既に手続きを済ませていますので、ご安心を。

土曜日までご参加表明待っておりますので、ライヴだけご参加でももちろん構いませんので、この機会是非。


ところで本題。

バップの5月売上ランキングがUPされました。

1位 DVD 太陽にほえろ!1981 DVD-BOX I
2位 DVD 太陽にほえろ!1981 DVD-BOX II
3位 VTR 太陽にほえろ!Vol.28 長さん家族愛編
4位 VTR 太陽にほえろ!Vol.77 ボス活躍編
5位 VTR 太陽にほえろ!Vol.84 ゴリさん活躍編
6位 VTR 太陽にほえろ!     七曲署捜査一係'98
7位 VTR 太陽にほえろ!Vol.17 ブルース登場編
8位 VTR 太陽にほえろ!Vol.100 ジーパン殉職編
9位 VTR 太陽にほえろ!Vol.62 マカロニ危機一髪編
10位 VTR 太陽にほえろ!Vol.150 七曲署ハワイロケ編

何となくジワリと売れている1981関連。ファミ劇・チバテレ需要をほんのり感じますが、
やっぱり太郎フェチとしてうれしいのは3位。
男・太郎の傑作である「家族」。
太郎フェチが2人集まって、視聴環境があればまずはこの作品になるであろう珠玉の一作。
名台詞は、俊一に涙ぐみながら「いけ~ェ・・・」。
プレイボーイシャツと共にお楽しみください。
しかし、何故?どうして?今時分にという感じです(^_^;)

そして七曲の’98。
個人的には’98って結構好きでして、吉田栄作氏がなかなかいい味出していると思います。
ただ、これって、多分天海BOSSの影響のように思います。

ブル登場編がランクインするという唐突さもうれしいのですが、ハワイロケ編はクールビズのお勉強需要でしょうか(^_^;)
正直珍作であるのは間違いないのですが、楽しめると思います。
観光している気分にもなりますし、ボスのスマートさがカッコイイ。ハワイでもスーツぴっしり決めても涼しげな男でありたいと常に思っています(^_^;)
ブルのアロハも似合ってますし、マミーが美しい・・・(照

その他はボス編もゴリさん編もマカロニ&ジーパン絡みだと思いますが、2パッケージ共独特な世界観があります。
刺激が強いかも?

クレタケで待ち合わせでもしますか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩さも隠し味にすると・・・... | トップ | 東京高飛びの外郭 »

バップ関係」カテゴリの最新記事