「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

過ぎた妄想とテレ玉昭和シンドローム?

2012-10-18 05:44:18 | 「けぶの妄想」
火曜日の『踊る!さんま御殿!!』
無論半分虚ろに観ていたけぶでございます。。。。

二世タレントの中で初めて見るお顔ながら、なんだか馴染みのあるような感じがする青年。

「渡辺裕太」

ほへ?徹さんと郁恵さんのご子息?

目がテンになりました。。。

全体的には郁恵さん寄りな遺伝を感じますが、その中に徹さんの感じも強い部分があって、さわやかさが確実に遺伝したいい男という印象を受けました。
役者やってるんですね。

裕太というお名前は、多分、恐らく、岩城家の裕太と同じ発想だったのではと。

で、私の妄想が久々に膨らみ・・・・

いっそのこと、やっぱり二世を集めて太陽復活という暴挙も強ち悪くないのではないかと(^_^;)

神田さんところのSAYAKAさんと三田村さんところの中山麻聖さん、そして徹さんところの裕太さんで平成の変則ミワカンが出来ちゃいます(^_^;)

ここで若手を組んでもらって、中心メンバーはやっぱり松田家から出てもらい・・・。
中堅メンバーに木之元さんの息子さんの直さん(現在休業中とか・・・)と勝野さんの息子さんの洋輔さん。

それで六人の候補。
オリジナルメンバーの二世という役柄ではなく、全くの別役で。
ただ、出演に難色を示す方もいるでしょうね(^_^;)

そこにゴリさん+ドック的役割に太陽時代の日テレ作品などにかなり影響されているという寺脇康文さんと、太陽オリジンからは山さんのポジションにデュークの金田さんと、そして長さんのポジションにDJの西山さん。

後はボスですね・・・個人的には舘さんでも良いですし、長谷さんという手もあるかもしれない。

候補10人ですね(^_^;)

まあ、過ぎた妄想です・・・・前にも似たようなこと書いたかもしれません(^_^;)


ところでテレ玉のマカロニ編放送。

昨日は、狙撃される人形があまりにも可愛くないのが印象に残ってしまう(^_^;)#3

結構反響があるようで、やっぱり40年前の新宿が変わり始めた頃の映像なので、昭和テイストを強く感じられている方が多いようです。確かにマカロニ編初期はそれを感じさせるような風景が多いですからね。

パトカーもかなりありえないという感じですが(^_^;)
あのクルマはセドリックの約7年落ち中古なので、当時としては当たり前だったりして。
確かにその7年でもクルマのスタイルが劇的に変化したわけで、ギャップは現在より相当凄かったのは確か。

しかし、改めて考えてもマカロニ編初期の劇中クルマラインナップは60年代なので、当然な感想かもしれない。
新車は殆どマカロニのジムニーだけだし(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちい散歩DVD化 追記 | トップ | いろいろと、20121018 »

「けぶの妄想」」カテゴリの最新記事