「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

2021-12-25 19:22:54 | 当直室日記

本日放送の『旅サラダ』を観た。

「続ける」とのことで良かった・・・・。

最近、この番組の神田さんは石原プロ解散以後、ご隠居さん的な雰囲気を醸し出されていたので、本日の神田さんは我々の知っている裕次郎さん欠場時やゴリさん殉職後しばらくのドックを観ているように錯覚したので、間違いなく演技はされていると思います。そしてたまにご自身を出しているところもドックらしい部分でした。

「久しぶりのごはん」の後の「旅サラダに来て良かった、ご飯食べられた」で共演各位の緊張がかなり解れた感じで、向井さんはこれで腹をくくった感じがよかったです。

ラストは「旅サラダファミリー」発言もあり、これで共演各位の心を掴んだ感じがあって、向井さんが感極まっていましたが、始まりから一切覆い隠すのではなく、視聴者・共演各位含め「皆さん、ご存じかとは存じますが・・・」的なスタンスで番組を進行なさっていたところは、視聴者に安心感を抱いてほしいという神田さんの「俳優魂を見た!」といったらいいのか。

神田さんにとってみれば今は『旅サラダ』が城であり家族ですから、帰る場所があったことが本当に良かった・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山さんの射撃 | トップ | サンテレビ太陽放送12/26=シ... »

当直室日記」カテゴリの最新記事