「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ラガーよ、俺たちはお前がなぜ痩せていたか知っている

2011-12-24 12:41:58 | 日テレプラス日誌
徹さん、プレッシャーと緊張などで、太陽に参加することが決定し参加する三カ月ほどで急激に痩せられたとのことのようですが・・・・。

さて、日テレプラスの太陽放送、

2012年1月5日木曜日、22:00からスタートします。

今回の放送は1話づつということになります。

再放送は翌金曜日の20:00。
って、やっぱり金8に放送です。
こちらは続けて21:00から『刑事貴族』→『刑事貴族2』ということで、編成が凝っています(^_^;)

今回の放送はラガー登場~スコッチ病死までの18話となるので、4月ごろまでの放送となると思います。

これまでの再放送マスタは繰り返しの放送でかなり色が褪せていた為、今回DVDと同じマスタでの放送になると思いますので、DVDを購入されていない方には、鮮やかに当時を想い出すことが出来る画像になるのではないと思います。

ガリガリのラガーの迸るパッションに少々押され気味だったこと(これは個人的かも(^_^;))、でもやっぱりボスが居ない寂しさだとか、大野バンドによる新曲大量投入の衝撃だとか(初めて聴いた時はカッコよくてビックリした・・・)、スコッチ再入院の寂しさとか、セリカXXの登場に目を丸くしたこととか。吉野巡査の大活躍とか、待望のボス復帰に歓喜したこととか、覚悟はしていたけれども、スコッチと別れなければならない苦渋とか・・・。

10周年を目前にしたこの時点でも相当にキツく濃い展開になっていたこの時期、秀作も数多いので楽しみにしている方も多いのではと。

ラインナップは以下の通り。

第476話 56.09.25 ラガー刑事登場! (ラガー・ゴリさん)早坂直家 浜田晃 森幹太 檀喧太  
第477話 56.10.02 俺は誘拐犯だ! (ラガー)剣持伴紀 ☆この回より再びスコッチ欠場  
第478話 56.10.09 汚れた警察 (ゴリさん)片桐竜次 西田健  
第479話 56.10.16 怒りのラガー (ラガー・長さん)北條清嗣 金井進二   
第480話 56.10.23 年月 (山さん)水原ゆう紀 山西道広 
第481話 56.10.30 闇の中の殺人者 (ロッキー)古代一平   
第482話 56.11.06 ラッサ熱 (ラガー)森下哲夫 森大河 小林かおり  
第483話 56.11.13 落とし穴 (ドック)清水章吾 植木まり子 
第484話 56.11.20 青ひげ (ゴリさん)今福正雄 藤木敬士     
第485話 56.11.27 ウサギとカメ (長さん)立川光貴 早川絵美 桜京美
第486話 56.12.04 赤い財布 (ラガー)鈴鹿景子 氏家修 
第487話 56.12.11 ケガの功名 (ラガー)早乙女愛 本郷直樹 市川好朗
第488話 56.12.18 過去 (ロッキー)有吉ひとみ 伊吹二朗 牧れい 
第489話 56.12.25 帰って来たボス-クリスマスプレゼント- (チーム・ボス)長門裕之・宍戸錠/武藤章生
第490話 57.01.08 われらがボス (ボス)深水三章 笹入舟作 石山雄大
第491話 57.01.15 ドックのうわごと (ドック・ゴリさん)多宮健二 ☆スコッチ病床から復帰  
第492話 57.01.22 傷だらけの勲章 (ラガー)織本順吉 大村波彦 剣持伴紀 
第493話 57.01.29 スコッチよ静かに眠れ (スコッチ・ゴリさん)野瀬哲夫 渥美国泰 藤江リカ

個人的に思い入れの強い時期なので、好きな作品が多い・・・。
「青ひげ」のゴリさんのカッコイイ事・・・・(照
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリさんは殿下のひきたて役... | トップ | 視聴率40% »

日テレプラス日誌」カテゴリの最新記事