「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ゴリさんは殿下のひきたて役だった・・・(^_^;)

2011-12-24 12:06:38 | その他の放送
ファミ劇は特別編成に入るので、本日はとちぎテレビの放送だけですね。

第8話 47.09.08 真夜中の刑事たち (殿下・シンコ・チーム)長谷川明男 松木路子 村井国夫

殿下の強引な捜査、シンコの囮作戦など聡明期作品の中では各メンバーが比較的満遍なく描かれている秀作だと個人的には思っているのですが、
多分殿下はこの捜査でちょっと天狗になっていた鼻っぱしを圧し折られた感じ・・・と思ったら、後の殿下の優しさに通じるかも?
(実際には性格設定の変更なんですけどね)

この作品で判明するのが、その殿下の件の他に、シンコがうわばみということで・・・(^_^;)
それとマカロニの警棒。伸縮性を持ったものは最近は珍しくないですが、当時は珍しかったと思います。昭和の刑事モノでは西部署のリキぐらいしか持っていなかったのではないでしょうか。

それとこの作品で意外なのは村井国夫氏の役だったりして・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの世も、ママハハは大変 | トップ | ラガーよ、俺たちはお前がな... »

その他の放送」カテゴリの最新記事