「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ファミ劇はテキサス登場!<あえてこっちで。

2011-09-03 06:47:36 | ファミ劇日誌
掲示板会員入会希望お一人頂いています、準備しておりますので少々お待ち下さい<(_ _)>

台風の影響で様々支障や被害が出ているようですが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
なんとも、今年の暑さを冷やすような豪雨と云う感じで、なんともそら恐ろしくなります。

ところで昨日はチバテレはナイターで太陽中止。
8月19日のナイターは中止だったんですね・・・・太陽放送したのでしょうか(^_^;)
今月は16日までナイター予定が入っているので、かなり間隔的に空いてしまいますが。

ファミ劇、ジーパン殉職編を先行放送していましたのでもうご覧になられた方は多いと思います。
殉職シーンだけでなく、本編も興味深い部分が多いので、あくまでも「なんじゃこりゃ」に捉われずご覧いただければ感動も倍増すると思います。

それと、本当に久々に視聴した『非情のライセンス(3)』。
明智の天知さんしか知らない方にはカルチャーショックだったのではないでしょうか。
会田(こちらも(^_^;))は明智と違って紳士とは言えませんからね。。。。
いやぁ・・・あの世界観がアダルトそのものなんですよね・・・今じゃ間違いなく成立しない感覚なのですが、そこが魅力的な番組で。
個人的には坂井刑事がいない特捜部は寂しい・・・。
後のはみだし刑事の原点・会田、初期スコッチも会田テイストが感じられますし、非情さは他の比類ないものですし。
看板倒れはしていない名作。

この作品を幼児の頃から観ていたから捻くれてるんだな・・・俺(^_^;)
大都会、必殺、非情、土ワイ、特捜を観ながら、太陽で色々なものを中和していた、当時幼児だった俺。
刺激が強すぎます(^_^;)



【ファミ劇へのおさそい】

第112話 49.09.06 テキサス刑事登場(テキサス・ゴリさん)高城淳一 中庸介 松風はるみ

演技素人であった勝野さんが演じるテキサスの強烈な押し出し(まるで噛みつきそうな勢いも含め)、そしてそれをサポートするゴリさんのちょっとした当惑が魅力的な作品ですが、総体的にテキサスをご存じの方は、この作品のあまりにも意固地な彼に驚くと言うのもあるかもしれません。

ただ、いつもの登場編と違い先輩の復讐という怒りが中心になっている話なので、話的な派手さは敢えて抑えられており、テキサス以外は淡々に物語が流れていきますがそこもいい。

テキサス初期ならではの魅力が堪能できるのではと思います。

覆面車もボコボコではありますが、カリーナが復帰します。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする