隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

テレビ Vol.9 『LISZT(リスト)のオレンジピールチョコレート』

2012年03月13日 | テレビ番組
 写真をクリックすると拡大画像が表示されます。
 
 
隊長が観賞した「テレビ番組」を紹介するシリーズの第9回は、『LISZT(リスト)のオレンジピールチョコレート』をお送りします。
 
 
何も予定のない土曜日の朝の午前8時~9時30分は、テレビ朝日系列の「朝だ!生です旅サラダ」を観ています。
 
 
2011年11月19日放送の同番組の  “日本全国コレ!うまかろう!!” のコーナーで、文京区春日「LISZT(リスト)」の『オレンジピールチョコレート』が紹介されました。
 
 
 
番組では、このチョコをバレンシアオレンジの皮を、スイスの高級チョコレートでコーティングした商品。皮をオレンジのリキュールに漬け込むことで、爽やかな柑橘の香りと、ほんのりとしたほろ苦さをより一層引き出し、大人の味わいに仕上げている。甘すぎず、さっぱりとしているため、男性にも人気の高いチョコレート。」と紹介していました。
 
 
 Dsc_0129 
 【住宅街の中の小さなお店】 
 
 Dsc_0331

 【袋入り100g、800円】
 
同じ文京区内にこんな逸品があることを知りませんでした。直に食べたいと思いましたが、番組放送直後は混雑すると思い、年明け後にお店に向かいました。
 
自宅の本郷から、お店のある春日2丁目まで徒歩で30分はかかりました。事前に地図で場所を確認しておけば良かったのですが、「春日2丁目バス 停」から1分の情報のみで探しましたが見つかりません。ご近所の方に道を聞いてやっと探しあてたお店は、「春日通り」から奥に入った住宅街の中にありました。
 
お店に着いたのは、正午前後でしたが、すでにお目当ての『オレンジピールチョコレート』は売り切れていました!開店11時の前から行列が出来、開店と同時に完売してしまうとのこと。ショックでした!
 
今回は、満を持して10時45分にはお店の前に到着し、開店を待っていました。そしてやっとの思いで、逸品をゲットした次第です。
 
2016/2/6 追記:同店は、文京区内のおいしいお店を選考して紹介している『食の文京ブランド100選 2016~2018』⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/a6d5b14368fa17593a8c3a586b3cf163 に登録されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット・動物 3匹 『あれから... | トップ | 健康・病気 その5 『肉離れを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿